*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

真央選手、SP1位♪

2011-11-26 16:41:37 | フィギュアスケート

良かった良かった

昨日ほど(私が)落ち着いて、真央選手の演技を観れた試合は初めてかも

血圧も正常だったし 

公式練習の映像を見ても、顔つきが自信にあふれていたので、

きっと充実した練習ができているんだな~と、安心していました。

 

  

ステップがレベル4だなんて、すごいです

スピンがいつもの出来だったら、もっと点数が出ていたのですね。

それにしてもインタビューで「3Aがなくても他の選手と戦えるのでは」という意識が強くなったとあるけれど

今まで「3Aがないと勝てない」と思っていた真央選手に驚きました。

私達ファンは真央選手が「3A」だけじゃないと思っていた(わかっていた)ので、

まさか本人がそういう思いで跳んでいたとは・・・。

今までたった一人でいろんなものと戦ってきたんだなと思うと、わが娘のようにいとおしくて、

今、隣に佐藤コーチがいてくださっていることが本当にありがたいです。

昨シーズンの努力が、今シーズン徐々に花開いて、

世界選手権の時にはどんな素晴らしい演技が観れるのか、今から楽しみです。

レオノア選手が僅差で2位。

このSPを見ていると、確かにジャンプはすごいのですが、

ジャンプが終わると「え?これってエキシビションナンバーだったっけ?」って思ってしまうんですよね~

足元よりも顔に目が行ってしまうし・・・。

彼女に合ったプログラムだとは思うのですが、顔の表情が余りにも大袈裟すぎて(ごめんなさい)

ちょっと引いてしまう自分がいます。

ソトニコア選手は3位。

中国大会のときと同じように冒頭のルッツジャンプで転倒してしまいました。

プレッシャーがあったのでしょうか?

それにしても手足が長い

連続3回転が決まったら演技がどう変わるのか・・・見てみたいです。

 

今井遥選手は6位。

この衣装、とっても好きです。

ジャンプが少しマイナスされたようですが、スピンは回転も速くとってもきれいでした。

手の動きがやわらかくて、しなやかなんですよね。

 

この大会でソフィア・ビリュコワ選手のことを初めて知りました。

ソトニコア選手やトゥクタミシュア選手が注目されていますが、

この選手もこれから強敵になりそうな予感がします。

なぜ、レイチェル・フラット選手の評価がいつも低いんでしょう。

良かったと思うのですが・・・。

今回、試合開始時刻とテレビ朝日の放送時間が同じだったので

もしかしたらLIVEで放送?って期待したら・・・やっぱりね

(NHK杯の演技なんて何回も見ているから、そんなに繰り返し放送しなくて大丈夫なのに~)

せめて、後半の演技はLIVE映像にして欲しかった。

昨日はネットでLIVE観戦しながら、横目でテレ朝を見るという感じでした。

それにしても、観客少ないですね。

客席のイスがカラフルなので、お客さんが座っているのかと勘違いしてしまいますが・・・。

リンク周りのスポンサーも日本企業が多いし、客席が映らなければ日本で開催されていると思ってしまうかも

なんか真央選手への応援も控えめというか静かというか・・・。

観客が少ないから、応援も寂しく感じたのかなぁ~

今夜も放送はあまり期待せずに、ネットで応援しま~す

早めに夕食の準備しなくっちゃ

 

ランキングに参加しています♪



コメントを投稿