あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

あけましておめでとうございます。

2012-01-02 | くらし
いよいよ新しい年、2012年を迎えました~


元日の朝、起きたら、部屋の窓から日の出(?)が見えたので
お隣の屋根越しに撮っちゃいました
(新年早々、不精すぎ

新年の朝は家族みんなで、おせちやお雑煮をいただきます。
我が家のおせちは・・・お重箱に入れないで
大皿の盛り込み(これも、不精か


お餅もウチでついたもち米のお餅だから、美味しくて
大好き~


おせちの後は、大人も子供もお年玉をあげあって(?)
それから、ぼちぼちと初詣に出かけます。

毎年、特に行くところは決めてなくて
気になる神社仏閣へ行くことにしていますが、
ここは初めて行きました。


おみくじも引きましたよ~

私は、なんと大吉でした  やったぁ

でも、よく読んでみると・・・
【待ち人】「さわりあり 来たらず。」とか、
【失せ物】「出がたし 下にあり。」とか、
【願ごと】「出来かねるように危険を覚えるが後調う。」とか

あれあれ?大吉のわりには、さほど良いことは
書いてない・・・かも??

ま、調子に乗りすぎず、日々を感謝して謙虚に過ごせという
ことでしょうかね

とにもかくにも、今年も穏やかなお正月を
迎えることができて、良い1年になりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿