あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

Caffe hat。

2013-04-12 | かいもの(雑貨)

美術館に行くと、“ミュージアムショップ”を見るのが好きです。
むしろ、本編(美術展)より、そっちの方が
私にとっては、楽しみだったりする

先日行った、東京美術館(エル・グレコ展)の
ミュージアムショップも、けっこう商品が盛りだくさんで、
倍くらいの時間、ショップにいたかも・・

で、記念に(?)、コレを買いました。


“Caffe hat”です。


『紙を使わないセラミックコーヒーフィルター』だそうで、
フィルターの部分が、佐賀県の肥前吉田焼という陶器でできています。
ちょっとガサガサっとした質感。

『遠赤外線の効果とミクロの穴が水のカルキ臭や不純物を取り除き、
まろやかで飲みやすいコーヒーが楽しめる』んだそうな。
『浄水器のかわり』にもなるってさ。

早速、コーヒーを入れてみましたよ。


ポタポタっとコーヒーが落ちています


いい香り~
淹れたてをパチリ


不純物が取り除かれたといわれたからか、
なかなか美味しい気がします~

エコだし、シンプルでオシャレなデザインも
気に入ったのですが・・・
フィルター部分の陶器を温めておかないと
ちょっとコーヒーが温いかも
しかも2回目以降、使用したとき
ミクロの穴に粉がさっそく詰まっちゃって、
なかなかコーヒーが落ちんし・・・
焼いたりしたらいいらしいのですが、面倒で
結局、ペーパーフィルターをそれにのせて使っちゃってる私

エコ&オシャレコーヒーへの道のりは遠いのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿