人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

お花は王女様・私は召使い♪

2016-06-04 19:03:38 | 日記
お天気の良い日はすぐ縁側のカーテンを開けて
花畑を一望します。新しい花を見つけるとすぐカメラを持って外に・・・
散れてる花を摘みながらシャッターを切るのが私の唯一の楽しみです。

上手く撮れないときはすぐに出て撮りなおし。何度挑戦しても腕は上がらずなのに
懲りずに日課になっています。










繁殖した花を今年は思いきって移植したので、移植された花達は咲くのが遅いけど
裏切らずに咲いてくれています。そんなときは嬉しいですね。

お花は心のビタミン剤です。

今朝はりんごが無くてバナナ・キウイ・人参のジュースを作ったら
夫からブーイング。キウイが入ったので酸味がね。

身体にもビ゛タミン剤入れて頑張った1日でした。

午後からは市の健康診断があり受けて来ました。

我が家の裏の花畑です。花壇ではないので・・・




気にいった花があれば買い、唯植えているだけです。
春から秋まで咲く花を数えたら凄い数でした。今年も雪が降るまで花の手入れが出来れば
良し。として花達の召使として頑張らなくっちゃ~~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった~ | トップ | 明日から2連休 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2016-06-04 19:19:38
牡丹さんが丹精込められた
お花たち、本当にきれいですね~^^
写真、とても素敵です、お上手と思います。
花畑がすごいですね!!
ヒミツの花園みたいです。
キウイのジュースは酸っぱいでしょうね。
でもビタミンたっぷり、栄養たっぷりと
思います!!お疲れ様でした~(^^♪
返信する
立派な花壇です! (mappee)
2016-06-04 19:53:45
こんばんはー
奇麗な花達が彩っていますね
花達の召使なんて嬉しい事ですねー
縁側のカーテンを開けるとこんな花畑が見えるなんて贅沢ですね^
これも 丹精込めた 作ですね
晴れた日も楽しい 雨の日は、しっとり濡れた花達が雫がいいですねー
返信する
こんばんは (牡丹)
2016-06-04 20:12:08
kaoさんへ
今日は内から外からもビタミン剤で責めましたね。
カメラの腕は自己流なので進歩なしです。

酸っぱいといいながら飲んでましたよ。
いつもありがとう♪
返信する
彩りだけは・・・ (牡丹)
2016-06-04 20:16:37
mappeeさんへ
趣味ガーデニングといいたいけど、そこまでは無理・。
唯花が好きなだけです。

凛と咲いている花・雨に打たれてうなだれている花。
自分を見ているようです。花と一つになって日暮ですね。
返信する
花を愛するもの (屋根裏人のワイコマです)
2016-06-04 20:54:42
このように素晴しい花園に囲まれて・・
そしてその花たちを大事にしている人に
悪人はおりませんね・・沢山の花に
囲まれて そして名前をスラスラと・・
素晴しい庭園と、その園主ですね
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2016-06-05 08:17:48
いつも素敵な画像だと感心しています。

花壇よりも自然の庭の方が好きです 狭いから鉢植えが増えます。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-06-05 08:31:38

 素敵なガーデンじゃないですか~我が家なんか小さな家だし
庭先だって猫の額ですいくら大きく見せようとしたって基が元だもの
目移りさせようと思っても5分もあれば回ってしまいます~、、。
返信する
こんにちは (牡丹)
2016-06-05 17:12:47
屋根裏人のワイコマさんへ

少しばかりの土地があるので、花・采物を植えています。
仏壇に挙げる花が欲しくて。

私と縁のあった花の名前はどうしても知りたいですね。
ささやかな楽しみです。
返信する
いつもありがとう (牡丹)
2016-06-05 17:15:07
ふくちゃんへ
カメラの腕は上がりません。
唯思い出にと思って撮っています。

鉢物は手間がかかりますね。
返信する
田舎の花畑 (牡丹)
2016-06-05 17:17:27
117さんへ
唯植えているだけですよ。
綺麗にするにはお金もかかりますから・・・

咲いてくれる花に癒されています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事