人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

秋の[ばら園]へ

2016-10-17 14:01:47 | 日記
昨日は快晴でした。。それに昨日・今日は定休日。でも体が今一だったので整体の先生に電話してみたら
特別にという事で一時間30分揉み解していただきました。
揉んでいるうちに足の長さが2cmも伸びて、驚きです。ラジオ~クラシックが流れてきます。
そのうちにノーベル賞のお話が出てきて、すごいね。でも私らには縁遠いから・・・・と雑談です。
[俺なんかノーメル賞貰っているぞ・・・]と。 帰るときは足も軽くなり折角のお天気なので
ふもとの紅葉もまだ少し早いので、花巻温泉に[秋に咲くバラたち]を見に行って来ました。

春に比べて花の数も少なく少し淋しかったけどお花に逢えて満足でした。



広場では芋の子汁・焼き秋刀魚を無料でご馳走してたので頂いて来ました。




花巻市のゆるきゃらーーフクロウ
花巻空港のゆるきゃらーハナッピー
バラ園のゆるきゃらーーフラワーロール達のお出ましで広場は賑やかに。

春のばら園は膝が痛くて、思うように歩けなかったけど今回は坂道もどうにか歩けて
少し楽になりこの調子で治ってくれたらと願っています。

今日は二人で各々病院に。











コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達から | トップ | 最後の一輪 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は雨です (のぶまつ)
2016-10-17 15:42:41
牡丹さん
秋のバラ園、すてきな小旅行でしたね
バラはいつ見ても素敵な花です
そしてバラを見ると何となく高貴な雰囲気になってしまいます

東北の方も気温が下がったことでしょうが
これから冬に向かっても
元気でお過ごしください
返信する
こんばんは (kao)
2016-10-17 17:21:30
やっぱりバラはきれいですね、。
ベゴニアもいいですが・・。
ゆるきゃら、はなっぴーがかわいいですね。
ふんわりしていておかしみたいです。
食べたくなりました(^^♪
そちらは大変お寒いでしょうから、
どうかお体おきをつけくださいませね(´;ω;`
返信する
初めて行きました。 (牡丹)
2016-10-17 18:41:02
のぶまつさんへ
本当は紅葉狩りに出かけたかったのですが、膝が心配でしたので近場で。
少しづつ慣らしながらの観光です。

そろそろ家の周りを綺麗にして、冬を
迎える準備に入らないと。
返信する
ゆるきゃら (牡丹)
2016-10-17 18:43:26
kaoさんへ
春はベゴニアの咲いてる場所は、チュウリップで埋まっています。終わるとベゴニアになるようですね。

秋のバラも綺麗でしたよ。
いつも応援嬉しいです。
返信する
花巻は・・岩手県?? (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-17 20:03:59
冗談のように花巻は はながいっぱいですね
しかも バラの花とは・・北上の隣とはとても
思えませんね・・南国の町のようですね
整体で身体が軽くなって・・よかったですね
大丈夫・・これでリハビリというか機能訓練も
ひとまず一段落として・・体力増強とは行か
なくとも現状維持を保つように・・でないとお孫さんたちと一緒に歩けませんよ
頑張って体力維持・・お願いします。
自信をもってくださいね。
返信する
Unknown (tomo)
2016-10-17 21:19:30
ばらは種類が多くて見事ですね。

思い切って行ってみようかと思うとお天気が悪く
展示会も終わってしまいました。

整体で楽になったようで良かったですね。
私も整体に毎週通っていたのですが 
先日その先生が交通事故に会い全治6ヶ月
止む無く現在止めていますが 余りに治療院が
多過ぎて新しい所に悩んでいます。
返信する
おはようございます (mappee)
2016-10-18 07:12:40
揉み解して軽くなって良かった
バラ・・・・綺麗ですね
気持ちまでほぐれたことでしょうね

やっぱり、自分の足で元気に歩くって嬉しいです
このまま良くなるといいですねー

今日も頑張ってきます
返信する
秋晴れ (牡丹)
2016-10-18 08:39:08
屋根裏人のワイコマさんへ
花巻は車で30分あれば行ける所です。
いつもなら春のバラ園だけでしたが今年は、秋も行って見ました。

歩きも楽になったので少し自信がつきました。
返信する
楽になりますね (牡丹)
2016-10-18 08:43:29
tomoさんへ
秋のバラ園も素晴らしかったです。
花はいいですね。

整体も月2回行ければ楽ですが。
全身ですから本当に楽になりますね。
返信する
お早うございます (牡丹)
2016-10-18 08:46:54
mappeeさんへ
仕事場では立ち通しで歩数は少ないので運動にもなっていません。

仰るとおり自分の足で元気に歩いて
外気に触れることですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事