人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

わが家の花達の嫁入り

2018-07-28 16:59:47 | 日記
いつも仕事場に花を飾るとお客さんから、綺麗・癒されると
褒められるんです。今年も春から沢山のお花が嫁入りしています。

今朝もアガパンサスとヒメヒマワリを花瓶に活けて鏡の前に
於いたら客さんがアガパンサンの花を見て、見たことのない花だといいます。
この色癒されるね]と。今の時期には貴重な花なんですよ。
私も大好きな花だったので数年前に買って、大切にしてた甲斐があり
今では大きな株になっています。


私からもし良かったらあげますか?と言ったら欲しいと言うので
分けてあげました。この暑さだけれどお客さんもお花が好きな人なので
きっと暑さにも負けないように育ててくれると思っています。


毎朝炎天下の下で咲いている花を見ると、頼もしいですね。
[どうしてこんなに元気で居れるの? 私にもその元気分けて欲しいなあ~]と
つい愚痴ってしまいます。




朝晩心なしか温度がさがり始まったので楽になりました。
8月に入るとあちこちで夏祭りのオンパレードです。

今年もテレビ観戦になりそうです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨で救われた一日 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アガパンサス (屋根裏人のワイコマです)
2018-07-28 19:20:51
この アガパンサス は私も牡丹 さまから
教わって・信州のアチラコチラで見かけて
幾つもカメラにむ収めました
花もいいが 蕾がまたいいんですよね
この膨らみからどんな花が・・と想像力を
掻き立ててくれます。
信州は雨が降ったり止んだり今夜台風の端っこが
掠める予定です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-07-29 06:55:35

 昨夜は台風の影響か熱帯夜に近かったです今夜辺りから又
過ごしやすくなってほしいものですが日中の気温が今日も34度吃驚です
湿気なければいいけどな~、、。
返信する
こんにちは (mappee)
2018-07-29 11:59:51
心込めて育てた花がお嫁入・・・嬉しいですね
花のない時期に、綺麗に咲いてくれて
賑やかしてくれています

今まさに、台風が通りすぎていますが、雨も風邪も強くありません・・・これからかもしれないので気を付けたいと思います

朝晩が過ごしやすくなって良かったですね
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2018-07-30 04:37:33
アガパンサスは簡単に咲きますか?
あまり洋物は家に合いそうも無いから植えていませんが。
ご近所さんで見かけます、もう少し色が濃いいかな?
先日ある場所で薄いピンクを見つけました(#^.^#)
特に雑草は強くて元気です。
返信する
お早うございます (牡丹)
2018-07-30 08:35:04
屋根裏人のワイコマさんへ
今の時期に咲く花には特別の想いが
あります。炎天下の下で凛と咲いている
はなです。[逆光にめげずあんた達も私のように・・・}と言われているようですね。

台風による雨は小雨程度でしたよ。
まだ暑い日が続いています。
返信する
暑いですね (牡丹)
2018-07-30 08:37:20
117さんへ

仕事場は除湿に設定して働きました。
蒸されましたね。今日は今の所どんより空です。暑くなりそうですよ。
返信する
そよ風が窓越しから (牡丹)
2018-07-30 08:45:21
mappeeさんへ
欲しいといわれるので繁殖できる花は
増やしています。花も喜んでいると思いますね。
こちらは台風の被害はなかったようですが広島は?

早く平穏な日々が来ること祈るのみです
返信する
強い花ですよ (牡丹)
2018-07-30 08:48:39
ふくちゃんへ
アガパンサスはとても育てやすいはな。
植えっぱなしでいいので手がかかりません。仏壇にも良いので重宝です。

ピンクもあるんですね。
返信する
おばんです~ (ともちゃんです。)
2018-08-03 19:33:21
伊豆沼のはす祭りに行って来ました~
返信する
こんばんは (牡丹)
2018-08-05 17:12:31
ともちゃんへ
良い画像撮れたでしょうね。
歩ける内に歩きましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事