人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

奥州藤原歴史館に思う-4

2017-02-04 13:04:42 | 日記
暦の上では立春なのに、厳しい寒さは一月から続いています。
でも日あしも段々長くなるので、何故か心中は少しだけルンルンです。
拙い画像見てください。















<font color="black">つづく
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥州藤原歴史館に思う-3 | トップ | 奥州藤原歴史館に思う-5 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-02-04 13:49:10
阿弥陀如来さまはありがたいですね、
今自分の心にあるよくも
消えていきそうです、。ほっと一安心・・。
本当に、ありがたいです。、
返信する
今晩は (mappee)
2017-02-04 20:19:03
鮮明に作られているのにビックリです
一から4まで観させてもらいました
歴史が好きな人はたまらない資料館でしょうね
最近は歴女が増えているらしいですよ

私は、歴史が頭に入らないのですが
こうして見せて貰うとそうだそうだと勉強になります

返信する
屋島も壇ノ浦も (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-04 21:59:59
あの当時から日本の海運と海軍の基礎が
屋島も壇ノ浦も・・あの急流は・・普通はとても
人力で及ぶものではなさそうですが・・
リアルに表現されていますね
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-02-05 09:03:47

 昨日は孫達と遊んできました孫2も随分利かなくなって孫1と取り合いっこの喧嘩
負けるの当然だけで向かっていきます~動作が面白くて笑ってしまいます~
昨日今日と気温が上がる予報気温上がるとからだも踊ります
今年の桜どこに行こうか探してます~、、。
返信する
快晴 (牡丹)
2017-02-05 15:02:48
kaoさんへ
わが家の仏壇もご本尊様は阿弥陀如来さまです。ほっとしますよね。
益々阿弥陀様にすがるしかないと思っています。
返信する
今はないのです。 (牡丹)
2017-02-05 15:05:01
mappeeさんへ
この歴史資料館が無くなるなんて
思っても居ませんでした。
大雑把ですが私のようなものまでも
頭に入りました。

今は記憶力全くなし・・・です。
返信する
本物かと? (牡丹)
2017-02-05 15:11:16
屋根裏人のワイコマさんへ
壇ノ浦の戦いでの源氏の総大将は源義経だったと聞いていますが。

頼朝は猜疑心の強い男だと
本で読みました。
返信する
孫の成長 (牡丹)
2017-02-05 15:13:21
117さんへ
こんなときが一番可愛いですね。
目を細くしてニコニコ比している
117さんの顔が浮かぶようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事