人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

今朝は久しぶりの雪

2019-03-14 17:35:57 | 日記
昨日まであんなに温かくてもう雪は降らないかも?なんて
思っていたのに今朝起きてみたら20cmぐらいの積雪です。
そして風もあったので吹雪いています。

[暑さ寒さも彼岸まで]といわれるようにまだ安堵できませんね。

今PC開いたら息子から今朝の盛岡のJRの車両センターの
画像が送信されていました。盛岡も17cm位の積雪だったらしいです。
出勤前に毎朝ジョギングするのですが、コースが毎日違うようです。






春の陽気はもう少し先のようですね


まだ炬燵から離れられずに居ます。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和のようなお天気 | トップ | 昨日は春の彼岸入り »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三寒四温・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-03-14 18:54:48
意味は違うようですが、三寒四温・・信州も
そうですが、まだタイヤは冬用のままです
こんなこともありますから・・信州はひと足早く
3日前に雪 今朝も吹雪きましたが大したことは
ありませんでした。盛岡の電車の写真・・
いいですね、私のような鉄道好きの者にとって
雪の朝の始発を待つ電車・・最高ですね
雪が降っている様子の写真が上手に撮れて
やはり写真技術は母親譲りなんでしょう
見事ですね~
返信する
こんばんは (mappee)
2019-03-14 22:18:42
そうですかぁ^
20㎝の雪が積もったなんて
もうすぐ春だと言うのに・・ネ
こちらも、雪こそ降りませんが一日冷え込みました

写真いいですねー(優しい息子さん)
北国でこその写真です
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-03-15 08:45:53

 春告げる嵐も去って今朝は快晴です~いよいよ春かな~📺来週の予報見て
鉢上げした花達外に並べます~今日は天気いいので日向ぼっこかな~、、。
返信する
お早うございます (牡丹)
2019-03-15 08:47:44
屋根裏人のワイコマさんへ
朝5時前後のフオトのようです。

今東北本線で蒸気機関車を走らせるというので毎日試運転していますよ。

春は必ず来るので楽しみにしています。
返信する
日本列島なが~い (牡丹)
2019-03-15 08:52:31
mappeeさんへ
今朝もまだうちの回りは雪です。
道路にはないんですよ。

雪が降らないと春の田植えシーズンが
困りますのである程度降ってもらわないと困りますしね。

丁度良い・を願うのみです。
返信する
でも風が寒いです (牡丹)
2019-03-15 08:56:44
117さんへ
お日様が照っているけど風が冷たくて。
ガラス越しでの日向ぼっこならできるかな? そろそろお花にも自然の風を
与えたいですね。我が家はまだまだ
先です。
返信する
Unknown (tomo)
2019-03-15 11:39:19
素敵なアングルですね、映画「ポッポヤ」を
思い出します。

息子さんその時々を送って下さって嬉しいですね。
今はスマホが画素もいいですから綺麗に撮れます
娘も送ってくれるのですが、思いついた時だけ、
元々趣味が無いから写す気が起きないらしいです。
元気だったら撮りまくるのにと思ってしまいます。

動画可愛いですね。 さくらに変えたのにブログが
旨く稼動しなくてほってあります。
返信する
ステキな写真ですね^^ (まりん)
2019-03-15 14:50:57
雪が舞う夜明け前に発車を待っている電車ですね!
息子さんもジョキング日課になっているのですね
雪が積もっている中を走る場合は
どんな靴を履いているのですか?

私のウォーキングも、朝5時半からで、14年目に
なりましたが、連れ合いと一緒だから続いているのですよ、一人だったら とっくにアウトですよ!
返信する
おはようございます。 (ふくちゃん)
2019-03-16 04:50:36
素敵な画像ですね。
早朝の電車雪の吹雪もしっかり写っていますね。
「酒中花」山茶花ですか?珍しい!
返信する
ありがとうございます (牡丹)
2019-03-16 14:44:14
tomoさんへ
今のスマホ本当に画素がいいので
綺麗に撮れますね。使いやすいように見えますがわたしはデジカメで我慢です。

息わが息子も気が向いたときだけです。
本当に元気だったら・・・と思いますね。

娘さんの梅のお花綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事