のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

朝のスムージー

2016年02月14日 | 飼い主
おはようございます。

今日は風が強いです

しぐれは、明け方、吐き気が来ることが多いみたいですが、それ以外はま~、なんとか。

食欲もまずまず。

でもこの前のこと。

食事の後、野菜と果物、ヨーグルト、豆乳で毎朝スムージーを作っててみんなで飲んでいますが・・・(しぐれには、ちょっとドライフード入れてます。体重おちてきているもので)




スムージーにはっさくをいれたら・・・




残されてしまった


以前は食べてたけど、やっぱり嫌いらしい。

ま~、柑橘系はわんこはもともときらいって言われてたけど。


このあと、バナナ食べる?ってあげたらがっつがつと食べてました。食欲が落ちたわけじゃなかったらしいです。



お~じは変わりなく。

油断すると。



台所に忍び込み




お気に入りの布(豆乳メーカーやホームベーカリーにほこりよけにかけてます)を持ち去る。

元気にいたずらしてます。



にほんブログ村
にほんブログ村

岩手のお友達から、プレゼントが届きました



・・・必ずお~じのチェックが入ります。



たくさんのお菓子と。


地ビールと。



しぐれとお~じのおやつ。

福岡にいたんじゃ食べられない物ばかりです~

たくさん、ありがとうございました~。



ではまたね~。







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご~、おいしいいちごだ... | トップ | 一週間のあれこれ。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん太)
2016-02-14 08:43:12
スム-ジ-美味しそうです♪
し~ちゃんは八朔が嫌いなんですね~
柑橘系はわんこは苦手と聞きますが
ごん太はグレ-プフル-ツも平気で食べます(笑)
食べ物ならなんでもいいんでしょうね(笑)

お友達からのプレゼント。嬉しいですね♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2016-02-14 08:50:27
スムージー、美味しそうで身体に良さそうですね!
しぐれくんはハッサクあまり好きではなかったのですね。
うちの子たちはみかんとか争って食べるけど…、(^o^;)

オーちゃん、お気に入りの布があるのね。
なんかやってることが、つくづくる~たんと同じだわ~(笑)
大事大事なんだよね~
返信する
Unknown (アルローラ)
2016-02-14 16:18:53
ム~~~ン
ハッサク 苦手でしたか し~さん。
ちょっと苦かったかな?
我が家も 頂き物のハッサクがあり 度々やってます。
こちらが食べてると迷わず食べたい気が大きいので 喜んで食べてるけどね~。
・・てか ガウスがお茶椀の物を食べてる時に よしピーが色々と邪魔するので ガルガル怒りながら負けるもんかと食べるのが普通になってます。
食べてる時くらい ゆっくり食べさせろや って 私は思うんですけどねー
撫ぜるだけでガルガル言うので それがまた可愛いらしく・・
困った父です

返信する
Unknown (showsun)
2016-02-14 17:17:14
こんにちわ~~

しぐれchan~~酸味が苦手なのかな~~バナナベースでトマトやキャベツのブレンドは嫌いかな♪~♪~♪~あとよく熟したミカンなら食べれるかな!!

オ-ジロ君が悪戯をしなくなったら逆に心配ですね**笑**

☆P~~~
返信する
Unknown (ふりこ)
2016-02-14 19:43:28
こんにちは★
しーさんの顔がかわいい~。
柑橘系はウチもあまり好きではないようです。
みかんでもすっぱかったら露骨にいやーな顔をします。

やっとこさレインを手に入れて(4巻まで)読みました!
めちゃ好み~!
面白い~!!
続きを早く手に入れねば!!
教えていただいて感謝感謝です。
返信する
Unknown (まゆ姉さん)
2016-02-14 21:46:48
こんばんはっ♪
しぐれくん食欲落ちたのでなくてよかったです
吐き気はかわいそうですね
バナナ大好き?うちは一昨年くらいに喜んで食べていたのに、今は食べなくなってしまいましたよ 急にキライになったのか?
お~じ君はやるね~ いつもイタズラ楽しそうだ
ダンボールのチェックも忘れないのですね
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2016-02-14 23:46:45
しーちゃんは柑橘系が苦手になったんですね~~
みかんはみかんが大好きだったけど…
近頃食べさせていないので…
どうかな~(^_-)

おーちゃんは相変わらずカワイイ悪戯をしてるんですね~~(^_^)v

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆☆
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2016-02-15 00:11:48
ママさんは、本当によく考えてお食事作りをされていますね。
スムージーでおなかの調子もいいのでしょうね。
しーさんの食欲が落ちないのも、ママさんの努力の結果ですね。

お友達が日本中にいらして 幸せですね。
それだけ、ママさんが良くされるということですね。
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2016-02-15 15:12:06
「まずっ」のしぐれ様のお顔に、ちょっと笑ってしまいました(ゴメンなさい!)。

豆乳で作るスムージー、おいしそう♪ 我が家に約1名豆乳が苦手な人間がいるので(私じゃないぞ~。笑)、いつも朝のスムージーはオレンジジュースで、お昼のグリーンジュースはアップルジュースで作っています。犬たちも一緒に飲めるスムージー、いいですね。バナナをもらえてしぐれ様、機嫌を直してくれたかしら?

地元でしか手に入らないものって、とっても魅力的ですよね。いつか私もsigureinu家に送ってみたいです♪
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事