のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じの体調とあれこれ

2024年05月26日 | O次郎
こんにちは~

福岡お~じ地方、晴れ。

暑いです。なんかもう夏っぽい?

湿度も高いし・・・雨来るかな。そろそろ梅雨かな~?

さて。お~さん、またおなか壊して、しばらく様子見てたけど、改善しなくて5/22(水)に病院受診。

そこまでひどい炎症ではなかったけど、抗生剤また再開になりました

一週間連続で、抗生剤とプレドニンあげて、また1週間後に病院受診。来週火曜日が休み取れそうなので行ってきます。



お薬飲みだしてからすぐおなかはよくなりました

次はお薬、一日おきで良いって言われるんじゃないかな。

                     

昨日は、母を自宅に呼んでごはん食べ🍚

久しぶりに、ホットプレートでお肉焼いて、そのあと瓦そば焼いて食べました。

そしてデザート。



お友達からいただいてた杏ゼリーの素があったので、甘夏むいていれてみました。


それから・・・

お庭のキュウリ収穫。



2本だけど。ちょっと嬉しいですね。・・・写真で見てしみじみ。うちの土、良くないわね~。土づくりって難しい…(^^;


ミニトマトも順調に大きくなってきてます。

もうしばらくしたらブラックベリーも収穫の時期。またジャム作ろう。


では今日はこの辺で。

また1週間、がんばりましょうかね。



パン作成。

ソーセージロールと、ハムチーズロール。・・・惣菜系パンは旦那の食いつきがいい(笑)










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/16お~じの再診 | トップ | お~じのおなかは不安定? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2024-05-26 18:29:42
こんにちはー!
梅雨入りした地方ありますね。
春の過ごしやすい時期はなくなった感じです。
四季がなくなるのかな~

オーちゃん、なかなかお薬とれないですね😞
お薬とも上手にお付き合い必要ですね。
がんばれー!
返信する
Unknown (アルローラ)
2024-05-26 20:46:01
お腹がダメだと力も出ないし 体全体が弱りますね。
まぁ どこが痛くてもダメなんだけど...。
お薬効いて良かったね お~ちゃん

九州方面のYouTubeを見てると かなり湿って暑いようですね
こちらは午前中 全然気温が上がらなくて寒かったです。
身体全体が冷えて、お昼にお風呂しました。
午後からは体も温まり 動けるようになりました。
・・でもまぁ グータラしてましたけど

土 カサカサですね。
腐葉土を入れてみてはどうでしょうか。
堆肥もいいかな~。
微生物が良い仕事してくれます。
少しだけ米ぬかも混ぜるといいかも(その場合はしっかり混ぜて土に入れて下さい)
柔らかく 良い土になってくれると思いますよ
ウチは のんびりしてたので、キュウリはまだ葉っぱが3枚程度です
場所が無いので、ゴロゴロの石の混ざったいい加減な所で育ててます。
ドクダミ群生の野のキュウリ苗になってます
水と肥料だけやって、あとは自力で頑張ってもらいます

ソーセージロールとハムチーズ... そりゃぁもぅ 私も 何個も食べる 食べる
返信する
Unknown (sumire024)
2024-05-26 21:09:34
おーちゃん、
お腹はお薬が効いたみたいでよかったね
お庭のきゅうり、立派デスネェ
パンもめっちゃおいしそう
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-05-28 11:15:57
お~じくん、お腹いたいいたいでしたか(T_T)
お薬が効いてよかったです。
きゅうり、収穫ですか♪
これからも楽しみですね♪
お総菜パン!美味しそう~♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2024-05-28 14:29:36
湿度が高くて蒸し蒸しでしたね
おーじ君お腹の調子がイマイチでしたか・・・
お薬効いたみたいでよかったですね

ゼリーおいしそうです
パンもおいしそう〜
あ〜いい匂いしてるんだろうな〜
きゅうりも立派なの収穫できましたね
うれしいよね
返信する
Unknown (CHOCO)
2024-05-31 13:29:12
雨が多くてムシムシしてきてますね
電気料金上がるのでエアコン使うタイミング考えちゃいますね

お~ちゃん お腹の薬効いてよかったですね

もうキュウリ収穫できたんですね
うちは種蒔きが遅かったせいもあって
ようやくツルが出てきたぐらいでまだまだです
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-06-01 23:59:42
おーちゃん、おちゃめなお顔が可愛いですね。
病院の結果はいかがでしたか?
お薬が少なくなったかな?
お母様をお招きしてのお食事会、喜ばれたことでしょうね。
デザートもパンもお手の物ですね。美味しそう🤤
キュウリをもう、収穫できたのですか~素晴らしい!
我が家は花が咲いたばかりです。
土は我が家も自慢できませんが 腐葉土を入れて
完熟牛糞も良いようですよ。
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事