のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

一週間のあれこれ。

2016年02月21日 | 日常
こんにちは~

今日は福岡、良いお天気に恵まれました。

でも気温は上がらず寒い寒い。

エアコン消してホットカーペットだけでパソコンしてたら・・・だんだん手がかじかんできました

旦那は法事で飯塚に行ってます。

私はしぐれとお~じのお守りでお留守番。


しぐれとお~じは大きな変化はなく過ごしております。




お~じはいつものところに。

しぐれは・・・



写真を撮ろうとしたら、あわてておきました。



しぐれ、大きな変化はありませんが…お下がずいぶんゆるくなりました。

車の中で大きいものを粗相して飼い主、顔青くなる・・・って場面けっこうあったり

ちっちもけっこうもれもれでございます。

ペットシートを切って下に敷いて対応してます。皮膚も弱いんで、紙おむつとかすると、たぶんかなりの確率でやられるからな~。

14歳と1ヵ月。

生きていることも感謝しつつ、頑張ってもらいましょうかね、し~さんや。


にほんブログ村
にほんブログ村

タイムリーにアップできませんでしたが、今年のバレンタイン。



もちろん私の好みでプレゼント。言うまでもなく一緒に食べましたよ。



おいしかった。

あ、で、今日は図書館行って、本借りてきました。



本、読んでいるひと時って、幸せ感じます~


ではまた。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のスムージー | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2016-02-21 17:00:24
こんにちわ~~

 しぐれchanは幸せですね♪~粗相をしても温かく見守ってくれるmamaがいてくれて。。
 しぐれchan~~季節が安定すれば『下』も安定するからもしばらく我慢してね~~

 おじろーkunは元気でいいね♪~♪~♪~

☆P~~

返信する
Unknown (クーママ)
2016-02-21 20:26:07
おーちゃんどこで寛いでるの~?(≧∇≦)
わんこって、え?そこ?みたいな所で寛いでたりしますよね( 艸`*)

しーさん、14歳なんですよね
大型犬の年齢は、人間でいうと何歳くらいかなぁ
好きなもの食べて、好きな事して過ごすのが1番ですね(*^^*)
しーさんまだまだ元気でいてね♪
返信する
Unknown (ふりこ)
2016-02-21 20:51:34
しーさん、おーちゃんの元気なお顔を見るとワタシも元気になります。

レイン、ついに11巻と外伝までゲットしました!7巻まで読破!
シェルファの正体はいつはっきりと明かされるんでしょうね~。
今晩も読まねば!
返信する
Unknown (まゆ姉さん)
2016-02-21 21:33:56
ほほほっ!(‐^▽^‐) 変わらずにカアイイお~じ殿ですね
しぐれくん、写真撮る時ちゃんとポーズしてすごい

おいしそうな“梅酒” そっちに目がいきました~

私は活字離れしちゃってて、何でもよいので本を読まなきゃって思うんですけど、本広げると「」ってなっちゃうんですよぉ
やはり、本読まなきゃダメですね
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2016-02-21 23:44:37
おーちゃんは相変わらず器用に寝ていますね~~
しーちゃんは…
ちゃんとポーズを取るんですね…
えらいな~~(^_^)v

みかんは角膜潰瘍で…
遠賀町の病院に週一行っています~~。
いろいろあります…(^_^;)

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆☆
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2016-02-22 00:27:00
しーさんの頑張りは、ママさんだからこそ…
大切に見守ってあげているので幸せなしーさんですね。
おむつができるとママさんも少し楽かもしれないけれど
先手先手を打ってお世話しないと後始末ばかりになって大変ですね。

おーじちゃんがしっかり和ませてくれますね。
かわいいね。
ポーズをとるしーさんも可愛いね。
返信する
Unknown (アルローラ)
2016-02-22 13:52:01
お疲れ様です。
お漏らしって、したくてやってるワケじゃないけど、頻繁にだと お掃除も大変ですね
自分でも 嫌なんだろうなぁ。。。

ご近所の猫を飼ってる人も 似たような感じだそうです。
「掃除が大変だけど、飼ってるいじょうはね 仕方ないし」と話してみえました。
生き物を飼ってる人 誰もが、そうして大切に飼い続けてほしいですね。
臭いや夜泣きが嫌で捨てるなんて しないでほしいです。

バレンタインのチョコですか。
美味しそうですね~。
梅酒も美味しそうだ~

最近 図書館に行って無いわ~
今度ゆっくり行ってきたいと思います。

返信する
Unknown (Golden Mommy)
2016-02-22 14:53:22
そうそう、自分の好みのものをあげてしまいますよね~、バレンタインデーのチョコレート♪最近、晩ごはんも断然私の好みのほうが多いような気がします(笑)。

しぐれ様のお世話、いつもお疲れ様です。きっと言葉では語りきれない気持ちが色々あることと思います。粗相したことを、しぐれ様も「ごめん」と思っているかもしれないけれど、きっとお~じ様の明るさや元気の良さで、しぐれ様の気もまぎれているのではないかな、と思います。

図書館で借りてこられた本の中に「やせるレシピ」が。。。私のおなかまわりに効果がありそうなレシピはないかしら?(#^o^#)
返信する
Unknown (リンはは)
2016-02-22 19:09:06
しぐれさん頑張ってますね。
お~じろうくんも元気いっぱいだね~
寒くなったりあったかくなったりで、なんだか体調がいまいちですわ(^^;
明後日からこちらはまた雪ですよぉ~~

返信する
Unknown (ラピスまま)
2016-02-23 22:04:55
しぐれくん、のんびりマイペースに行こうね。
お世話もいろいろ大変だと思いますが
元気でいてくれるのが何よりですね(^_^)

チョコかわいいし、美味しそう~!
お二人で食べるというのもいいですね~♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事