のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

プラネタリウム

2024年05月12日 | 日常

おはようございます

今日は雨。

予定なし・・・ということでのんびり過ごしてます。

パンがなくなるので、焼いてたり、後からちょっとミシン使ったりしようかなと思ってますが…基本的に本びり日曜日です。



お~じもだらだら。



いつも通りのんびりですね

今週は・・・平日はやっぱり忙しかったな~。

ゴールデンワーク終わった後だから当たり前ね(^^;

昨日の土曜日は、午前中は実家に行って、外壁塗装の打ち合わせ。

そのあと、間に合いそうだったので、一人で宗像ユリックスに行ってこういうの見てきました。「銀河鉄道の夜



プラネタリムであったの。

天井ドームに映像が映って、それがとても美しくて…行って良かったわ~。

宮沢賢治さんの物語は、どれも美しくていいわ~。

たまにはこういう気分転換も大事ね。



ついでにユリックスにある図書館で。



本借りました。

会社の人からも「薬屋のひとりごと」と「ハイキュー」借りてるし…読むものがいっぱいでちょっと幸せです。


さて。来週もがんばりますか。

ではまた。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク後半 | トップ | 5/16お~じの再診 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2024-05-12 11:42:27
プラネタリウムですか。
いいですね~
何十年も行ってないわ(笑)
聞くと、また見たくなりますね🎵

ハイキュー!!面白くて好きです😆
映画も見てきました。
おすすめです~
Unknown (アルローラ)
2024-05-12 18:56:22
プラネタリウムの天井に美しい景色ですか。
いいですね~
予告編を見ましたが 凄い技術ですね。
映像技術って どんどん進化してますね

最近 私もお料理の本を買いました
でも めっちゃ面白そうな本だったので、ウォーキング友のお料理好きな人に まず1か月 貸す事にしました
6月になったら戻してもらいま~す
それまで図書館に行って何か借りてこようかな
Unknown (sumire024)
2024-05-12 22:46:57
デジタルプラネタリウムで
銀河鉄道の夜なんですね~
臨場感があって素晴らしかったでしょうねぇ
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-05-14 11:00:08
プラネタリウムいいですね~♪
そこに銀河鉄道の夜。
想像しただけで美しい~。うっとり♪

お~じくんのまったり顔♪可愛いですね~♪
Unknown (ラルの家来)
2024-05-14 14:39:59
プラネタリウム好きなんですよ〜〜
銀河鉄道の夜を見るなんて最高ですね
おーじ君もゆっくり過ごせて満ち足りてる感じね
読む本がいっぱいあるのって何だか幸せよね
Unknown (CHOCO)
2024-05-17 09:37:28
お~ちゃんの調子如何でしょうか

プラネタリウム
子供が小さいころは名古屋の科学館までいってましたが、もう何十年もいってません
銀河鉄道に乗ってるような感じで星が見られるんでしょうか
いいですね 見てみたい

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事