のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

おなかこわした。

2013年11月27日 | 大腸炎
こんばんは~

天気悪いです~。寒いです~。風強いです~。


でも雨、止やんだんで先ほどお散歩行ってきました。


明日はもっと寒くなるなるのかしら…寒くなると末端冷え症なので、結構つらいです。いろいろ機能停止しそうです。




お~じ「お~ちが、喝いれてやるでしゅよ!」

いえ、お~じろさん、けっこうです。エプロンの裾、はなしてくださいな。先に進めません。


この寒さも悪かったのかもしれませんが、しぐれがおなかをこわしました。


久しぶりのげ~り~でした。


毎年、冬になると大腸炎、夏になると皮膚炎っていう子です。最近はちょっとお腹の調子は落ち着いてたんですが・・・。


ま~、その前日、旦那の実家に行って、いろいろおいしいもの食べてたから・・・というのも一因だと思います。





お刺身切る旦那にはりつき、もらってたしね。そのあとも食卓でいろいろもらってたし。




しぐれ「でももう治った」

昨日、午後大ごとになるとたいへんなので、26日火曜日に受診してきました。(そろそろ抗がん剤治療の事もあったし)

体重は一か月前と同様、30.6キロ。変わりなし(ある意味うらやましい・・・私なんてすぐ太るのに~)

検便してもらった結果、おかしな悪い細胞も出てないとのこと。


ひとまずまた今までと同じ薬(抗生剤とステロイド剤)で様子見ることになりました。


抗がん剤は、今回は見送ることに。来月中旬ころに体調が良ければ打つのも一つの手だし、しばらくやめてみるのもありだと。悩みどころです。

帰りがけに先生からいつものビッグなガムいただきました。


しぐれ、ガッツリ食いついてましたが、おなかの調子がまだ心配だったので、いったんあずかりました。(歯型ついてますね)




しぐれ「オレのなのに~オレのなのに~~!

恨みがましい目でみてましたが、しばらくしたら忘れたようです(^^;

お腹が完全に安定したらあげようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


寒さも良くないかな~と思い、セーターだしてきました。





去年編んだものです。





以前はプレゼント企画してたんですが、しばらくやってませんね~。


今年はできるといいな~。物はぼちぼち作っているんですよ~。



ではまた。


おやすみなさい。

皆さん、風邪ひかないようにお気を付けくださいね~。
















コメント (15)

しぐれ、おなかこわす。

2013年04月01日 | 大腸炎
こんばんは~


今日も良いお天気の福岡でした。午前中は肌寒かったですが、午後からは気温も上がって過ごしやすかったです。


さて、しぐれは、昨日、またおなかをこわしました。


だいたい月に2~3回は、おなかこわして下痢に粘液便出してくれます


病気持っているから、体調管理はできるだけ努力しているつもりですが、なかなか難しいものです。


昨日はお昼くらいからおなかの調子悪くて、やばいな~と思ってましたが・・・真夜中、久しぶりに、しぐれの短息呼吸に叩きおこされ、玄関に行って動こうとしないしぐれに付き合って、零時すぎのお散歩でした。



しぐれ「おなか、いたかったんだよ」

二日に一回のステロイド&抗生剤を昨日からまた毎日にして二日目。今日は元に戻ってます。(いまのところ)


明日で11歳と3か月。もうちょっと・・・できるだけ長く、一緒にすごしたいものです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


食欲が落ちてないのは、ちょっと安心です。


食事のあとにも・・・





私のおやつを狙ってそばから離れませんでした。(でもあげられないのよ、すまんね)


そしてお~じは・・・





旦那のばななをねらってました(^^;こちらももらえなかたようです。


では今日はこのへんで。


眠いので今日は早めに寝ます。


おやすみなさい。




コメント (11)