のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じのおなかは不安定?

2024年06月02日 | O次郎

おはようございます

今日は曇りの福岡お~じ地方。

お~さんは・・・5/28に病院受診。12.4キロ。ちょっと減ってきた。

お薬は、抗生剤が一種類減ってサラゾピリン(半錠)が継続(これはおなかによく効く抗生剤)
エンクロリア錠(半錠)これは中止(体全般に効く抗生剤)
プレドニゾロンは連日から隔日へ。

で、5日目の土曜日、またおなか壊した。お昼くらいにでろんとしたブツが・・・(^^;

だけどその真夜中と今朝は、そんなに悪くないブツが・・・(^^;

なので、ちょっと様子見てます。

食欲と活気はいつも通り。



よく寝てます。

最近は、耳が遠くなったのもあって、私が仕事から帰ってきても寝ていること多くて…気が付くと、「あれ?」って顔して起き上がってきます。



で、昼よく寝ているせいか?夜中動いてます。

また来週、どこかで病院行って、薬の相談してきます。


                  

飼い主は、あまり変わりないかな。

時間、やりくりして、家事してます。

以前買ったダブルガーゼの生地と、以前いただいたガーゼマスク(新品)がまだあったので、それを解体して、布巾作りました。



布マスクは・・・普段、衛生面が気になるので、仕事に行く日は使い捨てマスクを使用しているから、最近はあまり使わなくて。

そのままにしておくのももったいないかなと、再利用。

布巾は結構使うからね。


メモ代わりの実家ご飯。



ゴマロール、ナスの甘酢炒め、わらびの卵とじ、オクラ納豆。

で、今日は写真ないけど、チキンカレーと、サバ缶とキュウリわかめのピリ辛サラダを持っていきました。


図書館で本も借りてきました。



料理本がメインかな。


ではまた。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じの体調とあれこれ | トップ | お~じ、15歳になりました! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2024-06-02 20:07:49
おなか、心配ですね。
おなかの調子が悪いと栄養吸収できないからね。
安定しますように!

私の職場はまだマスク着用を言われてますが、
やはり衛生面から使い捨ての不織布マスク使ってます。
ガーゼの方が呼吸は楽なんだけどね~。
返信する
Unknown (アルローラ)
2024-06-02 21:05:06
お~ちゃん ポンポン心配ですねぇ
昼夜逆ってのは、お年の事もあるのかなぁ。
知り合いに柴の飼い主さんがいて、耳も目もダメで同じ所をグルグル回って、夜泣きが大変って困ってらっしゃいました
大人しくしててくれるだけで助かりますが そこのところ どうでしょうか。
いろんな話を聞きますが、明日は我が身と思うと なかなか辛い部分もあります

最近 一人旅ってワードが目につきます。
ふらりと一人で楽しんでくるのも なかなかオツなものですね。
独身の時は 本当に気楽にフラッと出かけてました。
犬がいるからという事で なかなか出かけられなかったけど、居なくなった今でも 行ってません。
もっと気軽に行く事ができる『気持ち』を持つ事が大切だなぁと 思ってます。
ほんの半日が エィっと踏ん切りが出来なくなってます
今のうち... 動ける今のうちにする事が大事ですよね
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-06-03 10:19:49
お~じくん、お腹おちつきますように。
安定しないと、うんPタイムのたびに、ドキドキしちゃいますよね(T_T)

ダブルガーゼの触り心地。いいですよね~。
気持ちよくって笑
布巾に!なるほど!いろいろ使えそうですね♪
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-06-04 01:19:50
おーちゃん、お腹の調子はなかなかですね。
トイレタイムが難しいかな?早く良くなりますように。
ガーゼのマスク⇒布巾に!
そうですね。たまったままにしていたから、
私もやってみよう(笑)
お料理の本、いいですね。
いつも自分流だから、読んでその通りにはできないけれど
見てるだけで満足するかな(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2024-06-04 14:46:54
結構1日の気温差が大きいですからね〜
お腹にきちゃうのかな・・・?
お大事にね〜おーじ君
お料理本いいアイデアのお料理とか発見しますよね
時々は読まなくては・・・
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2024-06-06 06:13:12
おーちゃん、お腹早く落ち着くと良いですね💦
リオンも私達が仕事の時はずっと寝てるみたいで
田植え最中はほとんど家にいなかったので
朝晩のお散歩行ってても、夜中ゴソゴソ起きてました😅
少しお仕事が暇になって、家にいる時間が多い日は、夜も寝てるようです😊
ガーゼの布巾は使いやすいですよね😊
布とか物の再利用いつも頭にはあるけど、考えるだけで中々実行に移せていないです😅
そして物だけたまる😭
ナスの甘酢炒め美味しそう〜😋
返信する
Unknown (CHOCO)
2024-06-07 10:25:13
お~ちゃん お腹の調子が不安定なようで心配ですね
早く落ち着くといいです
食欲があって気力もあるのが何よりです
夜間行動が問題行動に発展しないといいですね
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事