ごん太の元気印☆

ゴ-ルデンのごん太との日常を綴った日記です。

ごん太、お帰り!

2017-01-01 23:21:55 | 日記


1月1日(日)



2017年が始まりましたね。


更新頻度は少ないですが


今年も宜しくお願いします。





今日はごん太の16歳9ヶ月の月誕生日です。





お着替えしました。


お骨になっても 被り物(笑)


母ちゃんの趣味だから 許してね





一年前の今日は woofさんでした。

















今日と同じくらいの快晴でした


富士山がとても近くに見えて 同じような写真を何枚も撮りました。


ごん太の大好きなwoof。この日が最後のwoofでした。


また連れて行ってあげたかったな。




そんな後悔や 思いを抱いている我が家に 嬉しいことがありました!


wanko-amiのクルエラさんにお願いしてたごん太ぐるみが


昨年の12月22日に我が家へ帰って来ました!





ごん太の毛が 毛糸になった写真を見ただけで泣けた私(笑)


ごん太ぐるみになったごん太を見たらどうなるんだろうって思ってました。


やっぱり号泣


でもそれは嬉し涙です。











『ごん太、お帰り。』って何度も何度も言いました。


目の位置やバランスが本当にごん太にソックリで 嬉しくて可愛くて号泣でした(笑)


クルエラさんの編みぐるみに一目惚れしてから いつかは作ってもらいたいと思っていました。


クルエラさんにお願いして 本当に良かったです!


ありがとうございました!


クルエラさんのブログで ごん太ぐるみを紹介して下さってます。


コチラ☆





汚れないようにケ-スに入れて





お骨の横が ごん太ぐるみの居場所になりました。


クリスマスもお正月も一緒に過ごせたね♪


小さくなったから これからはどこでも一緒に行けるね。


ごん太。大好きだよ。


今までも これからも ずっと一緒だよ。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

7回目の月命日。

2016-12-19 17:17:14 | 日記


12月19日(月)



今日は ごん太の7回目の月命日です。





きーたんさんから頂いた ダンボ-ル箱いっぱいのみかん。(写真撮り忘れてしまいました


とても甘くて美味しいです♪


毎日お供えしています。ありがとうございました!


そして今日は





ケリ-&リンディ家から 桐箱入りのイチゴが届きました♪


千疋屋さんのイチゴなんて 高級過ぎて食べたことございません(笑)


早速 ごん太にお供えし、ごん太が食べた後 私達も頂きます♪


ありがとうございました♪





お供えのお花は クリスマス仕様のフラワ-ケ-キにしました。


本物のケ-キを食べさせて~って ごん太に言われそうですが(笑)


クリスマスには ちゃんとお供えするから安心してね(笑)





毎年12月は サンタさんになったごん太と お出掛けするのが楽しみでした。








12歳。












13歳。




ドッグデプト横浜店(今は閉店)でグランプリを頂きました!


でもね、連絡がなかったので数ヶ月間知らなかったの(笑)


賞品を受け取れなかったのが残念でした(笑)







ケリ-ちゃんと凛ちゃんと一緒に。


サンタさんで 色んな所お出掛けしたね。









14歳。


凛ちゃんと一緒に。









15歳。


凛ちゃん、リンディちゃんと一緒に。







ホ-ルケ-キ3個! 嬉しそう~





一年前の今日のごん太。


横浜へお出掛けしていました。


可愛い可愛いごん太サンタさんは いつも人気者でした




ごん太のこと ぎゅ~って抱きしめたいな・・・


ごん太。大好きだよ




少し早いですが 年末のご挨拶を・・・。




今年はごん太がお空へ旅立った辛くて悲しい年でした。


涙ってこんなに出るのかって思うくらい 涙、涙の日々でした。


来年は 少しでも多く笑顔で過ごせるように 頑張っていきたいと思っています。


ごん太や私達を支えて下さった皆さま。


本当にありがとうございました。


年賀状ですが


今年は出すか出さないかで迷いましたが・・・


『おめでとう』という形ではなく 『ありがとう』という気持ちで出そうと思っています。


でもまだ 年賀状も買ってないんですけどね(笑)


なので お友達の皆さん。


可愛い写真が載った年賀状送って下されば嬉しいです


今年もお世話になりました。


皆さまにとって 2017年が素敵な一年になりますように


素敵なクリスマス



良いお年をお迎え下さいね。


来年も 宜しくお願い致します!


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出~ごん太6歳。後編~

2016-12-07 10:27:27 | 思い出


12月7日(水)



ちょっと間が空いてしまいました





2006年9月



伊豆のわんパラへ





この頃は 伊豆に来てもどこへも行かず プ-ル三昧でした。






















ボ-ルを追っかけ 飛び込むごん太の嬉しそうな顔


飛んで泳いでの一日でした♪



翌日








プ-ルを目指してダッシュ






早く入りたくて 扉の前をウロウロ(笑)


前日 いっぱい泳いだのに元気です♪








オモチャ待ちの ラッキ-とごん太。かわいいな





ふたりとも楽しそうです!







こうして見ると ごん太って姿勢が良い!カッコイイよ~♪



10月







軽井沢旅行。










宿泊先のランにて。








翌日は カフェへ








楽しい旅行でした♪



11月。





ゼブラで『いぬたまドッグパ-ク』の同窓会。







小雨が降ってたので 写真を全然撮っていませんでした




12月。





すいらんグリ-ンパ-ク













1日目も2日目も ランでいっぱい遊びました♪






帰りにお台場へ寄り道。







ごん太サンタ&ラッキ-サンタは大人気でした




先週の土曜日。


凛ちゃん家とグランベリ-モ-ルへ行って来ました。


閉店間近だからか 今年のクリスマスの装飾は寂しいものでした





凛ちゃん かわいいなぁ~





スマホで撮ると 何で絵画風になってしまうのかな?




久しぶりに凛ちゃんに会えて パパさんママさんとおしゃべり出来て 楽しい一日でした。


ごん太にオヤツをありがとうございました♪




クリスマスシ-ズンのこの時期は サンタさんになったごん太の写真が撮りたくてここに来ていました。


2年前は 凛ちゃんと一緒にクリスマスデ-トをしたね。













この日も一緒に来てたよね?


きっと凛ちゃんの横で 笑ってたよね。


私のかわいいごん太。


いつも いつも想ってるよ。


ごん太。大好きだよ

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

帰省してました。

2016-12-01 15:01:22 | 日記



12月1日(木)



今日から12月。


今日はごん太の16歳8ヶ月の月誕生日です。




お洋服 着替えました。


バ-ジョンですよ♪




今年もあと1ヶ月ですね。


ごん太がお空に旅立ってから


緑の綺麗な季節も 真夏の青い空も 綺麗な紅葉も見ないうちに


冬になってしまいました。




先週 両親のお墓参りに 帰省していました。


もちろん、ごん太も一緒♪フル装備で行きましたよ


ごん太の身体のこともあって お墓参りも4年ぶり・・・親不孝者です


電車は4年、バスに乗るのは3年ぶりでした(笑)




お墓参りに行き


その後 妹と会ってランチ&お茶をし


その後は フリルちゃん家にお邪魔させて頂きました。


フリル家の皆さんにお会いするのは 約3年ぶりでした。


フリルちゃん、ふぅちゃんに触ることが出来て


ママさん、パパさんとお話が出来て 久しぶりに楽しい時間が過ごせました!


フリルちゃん、ふぅちゃんの写真を撮ろうと思ってたのに(といってもスマホでですが


撮るのを忘れてしまいました


食事もご馳走になり





こんな素敵なコスメを頂きました!


ママさん、パパさん。 ありがとうございました!




フリル家と別れた後、宿泊するホテルへ。


いつも泊まるところが 空いてなくて 見つけたのは





ザ パ-ク フロントホテル


USJのオフィシャルホテルです。





部屋が空いてるからと 最上階へランクアップ♪ ラッキ-でした(笑)


翌日の予定は決めていなかったんですが


関西人の私達が観光してもなぁ~って事で(笑)


目の前だし、行った事ないし(笑)USJに行く事にしました。


関西に住んでた頃は 家からUSJは近かったんですが


ごん太と行けない所は 興味がなかったので行かなかったんです(笑)





15周年。ごん太より年下ですよ(笑)












なんか 空が絵みたいになってる


やっぱり スマホで撮るのは苦手です


ウォ-タ-ワ-ルドの劇中で 放水シ-ンが何度かあるんですが


3回ほど 虹が出来て・・・


ごん太も一緒に連れて来てたけど


虹を見て ごん太も来てる!喜んでる!って思えました。


ごん太 楽しめたかな?










2年前の今日のごん太。


私に遊ばれてました(笑)


こりゃ 怒ってるな(笑)







昨年の今日のごん太。


可愛いな


やっぱり ごん太は笑顔が一番似合うね♪


ごん太。大好きだよ





コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

6回目の月命日。

2016-11-19 22:37:53 | 日記


11月19日(土)



今日は ごん太の6回目の月命日です。






かわいいフォトフレ-ム。





makomikanさんからの贈り物です。


ママさんの手作りなんですよ。


写真は ブログからプリントして下さって。


ごん太とお散歩してる気持ちになれました!


大事に飾らせて頂きます!makomikanさん、ありがとうございました。









きーたんさんからは お米とかわいいカレンダ-が届きました。





カレンダ-の中は 胸がきゅ~ってなるポエムが書いてありました。


ごん太の誕生日月の言葉。


この言葉を見ただけで 泣けました(笑)


きーたんさん、ありがとうございました。




ごん太に会えなくなって半年も経ちました。


ごん太の若い頃をブログにアップしながら 


自分の気持ちの整理をしていました。


少しずつ前へ進んで 泣かない日もあったり・・・


でも 3週間ぐらい前かな? 自分でも不思議なくらい泣けて泣けて号泣するようになり


寂しくてたまりませんでした。


そんな状態が10日ほど続いた頃


初めてごん太の夢を見ました。若い頃のごん太でした。


その夢は 最初はわけがわからないような内容だったので そこは省きますが(笑)





ごん太が私を待ってる夢でした。


人混みの中 首を伸ばし キョロキョロ私を探して


私を見つけたごん太が ニパ~っと笑い、あのかわいい笑顔を見せてくれました。


そこで目が覚めました。


ごん太に会いたくて


ごん太の笑顔が見たい。ごん太に笑いかけてもらいたいって ずっと思っていました。


『ごんちゃんは ママやパパのこと大好きなんだよ。』ってお友達に言われても


いろんな後悔から 


ごん太は私達の子供になって幸せだったか ずっとずっと不安でした。


夢だけど


ごん太が笑顔で 私を待っててくれた・・・。


それだけで 心が救われたような気がします。


と言っても 余計に会いたくてたまらなくなったんですが(笑)


そんな時、ごん太の編みぐるみを作って下さると 連絡を頂きました。


半分諦めていたので


連絡を頂いた時は 嬉しくて涙が出ました。


ごん太の毛が 形になって帰って来る。


その日が 待ち遠しくてたまりません

 
夢も編みぐるみも 願いが叶うなんて


私を見かねたごん太からの プレゼントなのかも知れません。


ごん太には いつも助けられてばかりです。














ごん太と一緒のお出掛けは 本当に楽しかったな。

いつもいつも 幸せでした。





去年の今日のごん太。かわいいな




ごん太。大好きだよ。


いつもありがとう







コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加