のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

ゴールデンウィーク後半

2024年05月06日 | O次郎
こんにちは~

ゴールデンウィーク最終日。

なんだかあっという間に終わってしまいました。

ま~こんなものでしょうね。

ゴールデンウィーク後半は…5/3は私の実家で母と弟家族と一緒にバーベキュー。

5/4は旦那の実家に行き、5/5は仕事。

で、今日の5/6は、家事してました(^^)

昨日仕事帰りに、合いびき肉g89円のを1キロ購入したので、ハンバーグとミートボール作成し、冷凍。

明日は麻婆豆腐作ろうかなと。1キロあっという間に使い切り。

あとは実家に行ったり、買い物行ってお~じご飯まとめて作ったり(あと三日分しかなかったから・・・平日に作るのはちょっときつい)

それから、お気に入りの傘が壊れてたので、修理。



傘のつゆ先がとれてしまってて、残念な感じになってたので。ネットで取り寄せて修理できました。満足❕

それから、お~じの足取りがあまりよくないので、転倒予防で、旦那がお~じのトイレを購入。段差解消。

できるだけフラットに。なんとかちゃんとトイレしてくれてほっとしてます。




そして、お~さんの体調は、ぶつぶつ膿皮症がやっぱり結構あってので、ひどい左首のところをちょっと毛をカットして薬ぬりぬりして様子見てます。



暑くなってきたものね(^^;

では今日はこの辺で。

明日からまたがんばろー!





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山わさび | トップ | プラネタリウム »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-05-06 22:38:23
GW終わりましたね~
だいたいはいいお天気で行楽地は経済効果あったでしょうねぇ
ウチはノープランでしたが
おーちゃん、
膿皮症痒そうだよねぇ
よくなるといいねぇ
Unknown (アルローラ)
2024-05-07 06:06:31
GW終わりましたね~。

傘のその部分 『つゆ先』っていうんですね 初めて知りました。
私の傘(赤)は 普通の安いヤツですが、そのつゆ先に黄色の刺繡糸で少しだけ印をつけてあります。
止める所にも刺繍で名前を入れておきました
まぁ 何をやっても取られる時は盗られるのですが

お~ちゃん ちっちも失敗無く出来ますね。
ぬりぬりのお薬で しっかり治そうね~
Unknown (ラルの家来)
2024-05-07 14:58:22
ゴールデンウィーク終わってしまいましたね〜
おーじくんちょっと痒そうになってますね
これから暖かくなるから早く治るといいですね
傘の部品って売ってるんですね〜
そっか|「つゆ先」っていうんだ知らなかった〜
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-05-08 11:04:45
ゴールデンウィーク終わりましたね~
お~じくん、痒そうですね(T_T)
早く治るといいですね。
新しいトイレ!
段差がないのがグーですね♪
トイレを変えても、ちっちできるの、偉いです(^^)/
Unknown (CHOCO)
2024-05-10 10:46:00
トイレが変わってもシートにできて偉い
シートですることを理解してるんですね
足取りが良くないとのことですが
何とか自力で動くことが続けられるといいです
膿皮症も薬でなんとか抑えられるといいですね
Unknown (ラブかあさん)
2024-05-12 01:23:06
連休があっという間に終わってしまいましたね。
お仕事が始まると 気合を入れて頑張らないといけないから
お休みはしっかりお休みしておかないといけませんね。
おーちゃんの体調に合わせて過ごしやすいように工夫してあげていて
おーちゃんも頑張れるね。
Unknown (どんぐりごはん)
2024-05-12 06:57:20
おーちゃん、痒そうですね😣早く良くなりますように🙏
ひき肉合挽き安いですね〜😃ひき肉料理大好き😋でよく購入します!そういえば、しばらくミートボール作ってない🤔近々作ってみよー😊

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事