のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じの再診、タイヤ購入。

2024年06月23日 | O次郎
こんにちは

梅雨に入りましたね。

福岡お~じ地方も雨です。

で、湿度高く、むわ~~ってしてる

散歩も中止中です。



本犬。6/18(火)に再診。

体重は12.5Kg.前回12.2Kgで、ちょっとやせた?って思ってたけど、すっぐに元に戻りましたね。

甲状腺機能低下症は、4/18の健康診断で、0.3以下で5/1再診し、チラージンSが朝晩2錠づつ(4錠/日)開始。

5/16に2.62でそのまま経過観察

6/18に30.24上がってきたので減量。朝晩1.5錠づつ(3錠/日)でまた一か月後くらいに血液検査予定。正常値は1.30-2.90です。


それから首に異汗腺って汗がたまる袋ができてしまってて、ちょっと膨れてきたので抜いてもらいました(2.5CC)

おなかの方は、ず~~っと軟便時々粘膜付きが続いてて経過見てます。

抗生剤ずっと使っていると耐性もできて効かなくなるので、ステロイドとサプリで様子見ていくことになりました。

・・・体重減ってないし、活気あるし、毛艶そこそこいいしね。食欲はいつも満点。



左端のが新しいサプリメント。purina pro plan fortiflora乳酸菌配合のサプリメントです。

・・・で、受診したそのあとから、おなかの調子さらにゆるゆるになり、ステロイド毎日にして様子見。すこーすづつまた戻ってきているみたい(^^;


様子見ながら病院受診です。


                     

さて。飼い主の方は、6/20にトコットさんの点検行って、タイヤの溝がかなり減っているし亀裂もあるということで、タイヤ購入。諭吉さんが5人飛んでいきました(点検料込み)

年間2万弱走るからね。仕方ないですね。

あとは週末の実家ご飯。



ポテトサラダ、春雨と豚肉とオクラのピリ辛煮、
チキンカレー、焼き芋


おまけ。

今日買い物に行ったら変わったもの売ってたので。



UFOズッキーニだって。

面白いですね(^^)




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日プレゼント | トップ |   
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2024-06-23 14:12:02
お~ちゃん まずまずってところですかね
変わりが無いってとこ ヨシとしてきましょうか

今日も 美味しそうなおかずアレコレ いいですね~
暑くなって湿気も多い季節なので 食事に対する危機感って増してきますねー。
お弁当も保温のお弁当箱なので 今までだとお肉をご飯に乗っけたりしてましたが、別々にする事となってます。
よしピーは「お肉が温かいと美味しい」と言ってますが、こればっかりは いう事を聞き入れられませんから

面白い形のズッキーニですね。
できたら そのままの形で調理したいところですけど
今 色々な野菜が 1年で一番安い季節になってますよね~
キュウリもレタスも安い 安い
保存できたら どんなにいいやら...
いつもより スーパーに通う回数が増える今日この頃となってます
返信する
Unknown (ラピスまま)
2024-06-23 20:42:44
オーちゃん、お薬とサプリで上手にコントロールしていくしかないですね。
薬の耐性…ありますね😖

ズッキーニ???
一瞬、白いタコ?って思っちゃった(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2024-06-23 20:59:21
おーちゃん、
いろいろお薬やらサプリやら
お食事とかもでしょうが
しっかりコントロール考えてもらって幸せワンね
UFOズッキーニ
カリフラワーかと思ったわ~(*‘ω‘ *)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-06-24 00:22:56
雨が酷く降りますが お散歩に出かけなくともよいおーちゃんはエネルギーをためておけますね。
調子がまずまずで良かったです。
お薬もママさんの手厚い看護で
幸せなおーちゃんですね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2024-06-25 14:58:40
蒸し蒸しな毎日ですね〜
おーじ君の調子もまあまあ落ち着いてるみたいで
よかったですね
お薬にサプリたくさんんあるのね〜
上手に使って健康でいようね

えええっ!
これズッキーニなんですか?!
初めて見ました!
返信する
Unknown (CHOCO)
2024-06-27 09:39:57
活気と食欲があるようなのでまずまずでしょうか
お腹の調子は落ち着くといいですね

タイヤも価格が上がり+工賃でお高くなりました
年間2万で溝が減ってるなら元とはとれてるかも ですね
私は普段はバイクで犬を乗せる時しか車を使わないので5年で2.4万
ただ亀裂が入ってきてるのでそろそろ交換時期です

面白い野菜ですね 初めて見聞きしました
味もですが調理方法が気になります
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-06-27 11:48:02
お~じくんのお腹、落ち着くといいですね。
抗生剤。ずっと使い続けるのも良くないのね。
耐性・・・なるほど。言われてみればそうかと、納得です。
UFOズッキーニ!初めて見ました!
そのまま形を残して調理したくなりますね笑
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事