のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

5/16お~じの再診

2024年05月19日 | O次郎
こんにちは~

今日もいいお天気の福岡、お~じ地方でした~。

もう暑いですね…

お~さんは、首周りに膿皮症のぶつぶつできてて、要観察状態です(^^;



お~さん自身は変わりなく、のんびりしてます。



一日1-2回は気分転換のお散歩に行ってます。あまり歩かないけどね。

でもそれでもいいかなと。

5/16に、お~じは再診。

甲状腺機能低下の方は、チラージンSを朝晩2錠飲んでT4の検査値が2.62でした(正常は1.30-2.90)前回は0.3未満だったので、効果あったみたいです。
このままチラージンは継続。

お腹の調子はいいので、抗生剤は中止。プレドニンは週3日で継続。ウルソも継続。

左足の血豆というか…もう肉球自体、変形してしまってきているんですよね。どうにもできそうにないみたい。

一応爪切りしてもらって、終了。体重は12.8Kgで、ちょっと減りました(^^;

何もなければ一か月に再診。

その間に狂犬病の予防接種に行かなきゃね。


飼い主の方は…お仕事忙しくなりました。

波があるんですよね~。人相手だから仕方ないけど。もうこれ以上はしばらく増やさないようにしなければ。

ひとまず一週間、乗り切ろう。


記録の実家ご飯。



全粒粉入りロールパン。カレー。
もやしとツナのプレーンオムレツ。春雨の中華サラダ。豚肉とピーマン、ナスの甘味噌炒め。


ではまた。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラネタリウム | トップ | お~じの体調とあれこれ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-05-19 21:23:33
こんばんわ(^^♪
おーちゃんももうじき15才ですもんね
そんなに歩かなくても
気分転換くらいでいいね
私も今日、久しぶりに図書館いってきました
(規模小さいから「図書室」なんですけどね)
先日こちらで見た「アルミホイル超楽レシピ」みたいのをさがしたんだけどなかったので
「考えない台所」ってのと
「即決!晩ご飯」と「一週間レシピ」と
推理小説2冊借りてきましたワ~
返信する
Unknown (ラピスまま)
2024-05-20 07:18:44
甲状腺のお薬、効果あって良かったです😊
でも、止められないのよね😞
体調にあわせていくしかないですよね。
る~たんも、13歳になってからは通院ばかりだったです。
返信する
Unknown (アルローラ)
2024-05-20 07:54:31
お~ちゃん 大切にしてもらってますね~。
人それぞれの飼い方だとは思うのですが、昔 公園のお散歩仲間の人で「なるがままに」という考えの人がいました。
私としては 我が家の子は1日でも一緒に居たいのが希望だったので『そういう考え方の人も近くに普通に居るんだぁ 自分の親や子供だったらどうなんだろう』って思いました。
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-05-21 11:24:44
お~じくん。お薬の効果があったのは嬉しいですね♪
お~じくんの、まったり顔♪可愛い~(^^♪
お散歩は、気分転換ができていいですよね♪
新車でブイブイ言わせてるかな?笑

春雨の中華サラダ。私、ちっとも上手に作れません(T_T)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2024-05-21 14:45:23
おーじ君お薬効いて安定しててよかったね
これから暑くなって湿度も高くなってくるから
カイカイはちょっと心配ね
毎回お惣菜が美味しそう〜〜
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2024-05-23 04:39:02
おーちゃん、お薬効いて良かったですね☺️
気分転換のお散歩も大事ですよね✨免疫力も高めてくれそうだし😉
ご実家ご飯、いつも楽しみ拝見してます😃もやしとツナのオムレツ美味しそう😋今度作ってみよ〜✨
返信する
Unknown (CHOCO)
2024-05-25 11:45:53
甲状腺機能低下は薬の効果があってよかったですね
あまり歩けなくても外に連れてってもらえて嬉しいんじゃないでしょうか
お腹の調子安定するといいですね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-06-01 23:42:13
おーちゃん、おうちでまったりしているのが
良いのでしょうね。
お散歩も気分転換になるから大事だけれど、
15歳だから無理はできませんね。
綺麗な15歳ですね。
お薬が効いて良かったです。
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事