のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

ビリ?

2014年03月29日 | O次郎
こんばんは~


今日は雨の福岡です。



午前中までは何とかお天気もってたので、みんなでお散歩に行けました。






旦那のゴルゴルしぐれ号で公園まで。




が満開でした。


きれい~

で、散歩から帰ってからは、リサイクルごみを出しに近くのスーパーまで。  

きれいに洗って乾かしたプラスチックごみや、アルミ缶や、ペットボトル、白トレーは、リサイクルごみを出すところがスーパーに設置されています。

段ボールや新聞紙、雑紙はまた別に、出すとポイントがもらえるようになってます。ちょっと手間ですが、ごみ袋代も高いし、こういうリサイクルごみの受け入れはとても助かります。


で、本屋とかのぞいて、ちょっとうろうろして帰ってきたら、お~じろがうるさいうるさい。



お~じ「どこいってたでしゅか!!どこいってたでしゅか!!!」


ちかくまでだよ。


・・・で、お~じにとびかかられました。


びり!!

びり?






・・・・・・・・・・。


旦那のお下がり。捨てるというのをもったいないからと、上着代わりに春とか秋とかに着てたんですが。



結構気に入ってたんだよ~。


お~じさんや。





耳をぺた~~ンと伏せて、神妙な顔してます。

悪いことしたと思ってるんでしょうかね。


怒られそうなのは、しっかりわかってたらしく、旦那にピタッとくっついてます。


あ~~あ。


でもま~仕方ないですね。



リサイクルして何かを作るほどの気力は、今、ちょっと忙しくてないので、このまま、ウエスにして汚れとりにして捨てましょう。


では今日はこのへんで。


お休みなさい~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村









コメント (7)

春だね~。

2014年03月24日 | 日常
こんばんは~


だんだん、温かくなってきましたね。


しぐれとお~じは、変わりなく、マイペースに過ごしてます。


人間の方は毎日バタバタしてますが(^^;


でも明日は午後からお休みいただいて友人に会いに行こうと思ってます。コストコに連れて行ってもらうのよ~


消費税上がる前に、買いだめできそうなものがあったら、買ってこようかと思います。


皆さん、買いだめ、何かしてますか?

ネットでしぐれのシャンプーやお~じのペットシーツなんかも多めに購入しました。




人間のシャンプーより、とってもお高いしぐれのシャンプー。・・・一番お安いのは私のシャンプーかもしれません。


ま~いいけどさ。



さて。


今日夕方、しぐれと河川敷にお散歩に行ったとき・・・・



さくら。ですよね。


一本だけ咲いてました。

他の樹もあとちょっとで咲きそうでした。






しぐれ「春だね~」


だね~。


ではまた~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



出番のないお~じ。新聞かじかじ~。

毎日元気にいたずらしてます(^^;












コメント (6)

かぷ

2014年03月20日 | 日常
こんばんは~


今日は曇りのち雨。そんで、今は春雷雷、ごろぴかなってます。

しぐれ、挙動不審。

息荒いし・・・。


雷、きらいなんだよね。し~さん。




「いやなんだよね」


そのうちおさまるよ。


さて、そんなしぐれさん。今週月曜日、無事に9種混合ワクチン接種できました(^^)


体重は30.7キロ。ちょっとづつ落ちてはいるけど…仕方ないかな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

お~じは元気。




「なんでしゅか?」


今日晩御飯を食べた後、何を考えたか…




テーブルの脚にかじりついてました。

おいしいかね、お~じさんや。



では今日はこのへんで。


明日は、お休みです~~。うれしい~。でも土曜日はお仕事~。がんばろ~~っと。






コメント (6)

SPADE

2014年03月16日 | 日常
こんにちは~。


昨日、今日ととても暖かくていいお天気です


洗濯物がよく乾きます。


しぐれもお~じも変わりなく元気に過ごしてます。


お~じは、天気がいいのを理由に、シャンプーされ、ちょっとご機嫌ななめでした


旦那も結構ご機嫌です。


理由は昨日、新車がきたから。




TOYOTAのSPADE


レクサスGさんとはおさらばです。これからSPADEが我が家のゴルゴルしぐれ号になります。(ちなみに、私の車のパレットの別名は、シェルシェルお~じろ号です)


しぐれ、乗り降りしやすい高さだし、空間が広く使えます。助手席がかなり後ろまでさげられますよ。





近くの公園にみんなでお散歩に行きました。





しぐれも結構うれしそうに歩いてます。





気持ちのいい一日です。


旦那はこの後仕事に行きました。お呼び出しがあったようです。お疲れさんです。


では今日はこのへんで。


来週はまたバタバタ忙しい一週間になりそう(^^;う~~ん。がんばろう。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村





コメント (8)

沈丁花

2014年03月12日 | 日常
こんばんは~

あっというまに時間がたち…前回の日記から12日がたってしまいました。

今度こそはもっとまめにアップしようと思いながら・・・う~~ん。時間がたつのはものすごく速いです。


さて。しぐれは、やっぱり、けっこう水を飲んでますが・・・それでも体調はそれほど変わりなく、ちゃんと一日三回のちっち目的の散歩にもいくし、食欲も満点です。

食事は鶏肉、魚(たんぱく質)をへらし、糖質の多い野菜(かぼちゃとかごぼうとかさつまいも)を少し多めにして、豆類(小豆や黒豆)や、油脂類を加え様子を見ていくことにしました。

オイルは、楽天さんで購入。



(グリーンナッツオイル、亜麻仁油、アボカドオイルです)

利尿作用のありそうな果物や野菜も加えていこうと思ってます。




しぐれ「オレ、そこそこ元気」


・・・だそうです。



お~じは元気ですが・・・




足裏をちょっと怪我しました。




あまり舐めるんで、毛布でぐるぐる巻きにされたお~じ。そのまま寝てしまいました。


病院に行こうか悩んでいたら・・・三日目に治ってしまいました。


さすがです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



さて、去年の秋だったが、冬だったか…


旦那が、駐車場のところの沈丁花、「わさわさしてるんで、ちょっと切っていい?」


といったもので、軽く、いいよ~といった。


ら。





ガッツリ、ほとんど丸裸になってしまった


咲くかどうか心配だったけど、ちゃんと咲いてくれました植物って強い。





ちょこっとでも、いい匂いがします。


今日は春一番が吹くかもとテレビで言ってました。


もう春はすぐそこですね~。


ではまた。おやすみなさい。

コメント (8)