のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

ホワイトデーは・・・

2018年03月15日 | 行事
こんにちは

だんだんと暖かくなってきましたね。


春、来た!って感じでちょっとうれしい感じです。


さて。昨日はホワイトデー。


旦那が、なにかって来ようというので、和菓子がいい!とリクエストすると、よくわからないので自分で買ってくるように言われ、自分で買ってきました。




うぐいすと桜餅と柏餅のセット。プラス、シュークリーム。

じつは、コカコーラの綾鷹のお茶。「綾鷹茶葉のあまみ 」というボトルのお茶を和菓子と一緒に飲みたかったのですよ。

このお茶は、先日のイオンであったサンプリングプロモーションで、お試しでいただいたものの一つです。

味は、苦くなくて飲みやすいって感じ。お菓子より食事時にあうかな?って思いました。

おいしかったですよ。

もちろん和菓子も(^-^)


にほんブログ村にほんブログ村

お~じは、あいかわらず元気。



「えへへ~」


いたずらばっかりしてます。




ちょっとお~じさん、なにしてますか??




「びりびりしてましゅよ、おてつだいでしゅよ」


それ、本だから、中身破れたら、やだから、かんべんして~。


そう、古本屋さんで本買ったんです。




友人から、面白いよ~~と教えてもらってはまったエッセイ。

北王路公子さんの本。

久しぶりに、おなか抱えて笑えるエッセイに出会った気がします。



さて。


では今日も頑張りましょうか。






コメント (5)

リアルサンプリングプロモーションin福岡に参加

2018年03月05日 | 行事
こんにちは~

今日は昨日とうってっかわって、ちょっと寒くて雨の福岡でした。

横なぐりの雨風。


お~じはおうちから出られませんでした。





「ちょっとたいくつでしゅね」


あばれて、机で頭ゴンって打ったり、元気はいっぱいです。(おばかになりそう


さてさて。


先週の土曜日に、リアルサンプリングプロモーションin福岡・・・というイベントに隣町のイオンに一人で行ってきました。

サンプル百貨店さんとイオンさん主催のイベントに当たったんです



春のおすすめ商品の紹介とか、試食とか、いろいろあってとても楽しかったですよ。それぞれの商品の内容も興味深かったのですが、作り手のメーカーさんの熱意も伝わってきましたよ。


おみやげもたくさんいただきました。





で、せっかく参加したので、どういう物があったかちょっとづつ紹介させてください。


昨日は、旦那の希望もあり、まずアルコールをお試し。


サントリービールのサプレミアムモルツ 「<香る>エール」



ビールには、エールビールと、ラガービールがあって日本のビールの多くはラガービールらしい。

エールビールはすっきりとした味わい。

このサ・プレミアム・モルツ<香る>エールも飲みやすいです。フルーティな感じ。「香るエール」がポイントなのでしょう。
苦みは少ないですね。

どちらかとえば女性向かな?って感じのプレモル生ビールです。




そして、もう一つ、おためし。

サントリースピリッツのビームハイボール。




あまり知らなかったけど、ウィスキーはアルコール飲料の中でも健康的な飲み物らしいです。

糖質がほとんどないのとカロリーが少なめ。ポリフェノールも豊富でリラックス効果もあるそうです。

糖質が少ないだけあって甘味はあまりないんですが、レモンのすっきりした感じがおいしく感じました。



いろいろ商品あったんで、またぼちぼち感想などアップしたいと思います。


では今日はこのへんで。


にほんブログ村にほんブログ村






コメント (5)

大晦日。

2017年12月31日 | 行事
こんばんは~

大晦日ですね~。

今日の朝は雨でお散歩に行けなかったお~じです。




昨日から義弟君が遊びに来てくれて、お~じは一日早いけどお年玉をもらいました。




よかったね~、お~じ。



「たべていいでしゅか?」

来年になってからね

ちょっといいことのあったお~じでした。



にほんブログ村にほんブログ村


さて、私は毎年恒例の御節つくり。




今年はこんな感じ。



一の重。

右からきんとん、リンゴのキャラメル煮、黒豆、たたきごぼう、柚子大根、赤カブの酢もの、数の子



二の重

牛肉と鮭の昆布巻(いただきもの)、辛し蓮根(購入)、伊達巻、紅白蒲鉾(購入)、胡桃入り田作り、牛肉の八幡巻き、



三の重

がめ煮、えびのつや煮、五目和え、ぶりの幽庵焼き、鶏団子、えびちり。




一個は旦那の実家に持っていきます。

もう一個は私の実家。(午後配達してきました)




さて。今年のミッションは終了。


晩御飯も終わり、後はそばを作って食べるだけ。


やれやれ。


ひとまず、大きな病気をせず、そこそこ健康に過ごせた一年でした。


来年もいい年になりますように。

皆さん、一年間、ありがとうございました。


また来年もよろしくお願いします。


いい年にしましょうね



年明けたらし~さんの誕生日だわ。

そろそろ里帰りの準備しているかしらね。








コメント (6)

誕生日。

2017年04月16日 | 行事
こんにちは~

今日は福岡、良いお天気です。


気温も結構上がるんだろうか…昨日は26度くらい?夏日でした。


一気に暑くなりそうです。


今週は、木曜日が誕生日で、ん十代ぎりぎりなお年になってしまいました


いい一年にできたらいいかなと思います。


昨日は実家でうちと弟家族と一緒に誕生日会…という名の飲み会。(私は主役兼ドライバー)




私と弟は一日違いの誕生日なので毎年一緒のお祝いです(弟のお嫁さんがケーキは準備してくれました)




お~じは、初参加。

でもなかなかいい子にはできませんでした残念です。


今年も一年、がんばっていきましょうかね。


職場の方から、おいしいものや、お洋服いただいたり、ブログのお友達から素敵な贈り物いただいたり。





感謝感謝です。


にほんブログ村にほんブログ村


先日行った市内の公園。





お~じ、いっしょうけんめいにくんくんチェックしてました。




あっちくんくん。



こっちくんくん。




お~じ「うるさいでしゅ!」




散歩するにはいい気候になりましたね。



さて。


今日はのんびり予定。


図書館から借りてきた本をできるだけ読み上げたいと思ってます。


宮部みゆきさんの「三鬼」。予約してやっと借りれました。すごく面白いです~。この方の書く時代物、面白いですよ。


最近は小川糸さんの本も好きで、よく借りて読んでます。
「ツバキ文具店」前回借りたんですが、ドラマ化されてましたね。予約して録画したので、近いうちにみなきゃね。「にじいろガーデン」とか「ツルカメ助産院」も面白かったですよ。エッセイも好きだな~。


群よう子さん、北九州の友人から「ゆるい生活」っていうエッセイの本借りて読んだのがきっかけでまた読むようになりました。以前はよく読んで数冊は本棚にもあるんだけど、ここ数年は読んでませんでした。年代的に実感するような内容も多くて・・・それからまたいろいろ読んでます。


手芸の本は、また何か作りたいな~と思い借りましたが、どうも時間切れでそのまま返却しそうな予感です。


それではまた。






コメント (14)

あめましておめでとうございます。

2017年01月03日 | 行事
ちょっと遅くなりましたが…明けましておめでとうございます




お~じ「ことしも、お~ちをよろしくでしゅ!」


年末はバタバタ忙しかったですが、元旦は、両実家での飲み会。


翌日、疲れて二日目はばてておりました。




「オレ、誕生日だったのに」

そう。忘れてたわけじゃなかったんですけどね。

元気だったらケーキでも作るか買いに行こうかとも思ったんですけどね…




普通はつくはずのないMDデッキが朝からつくつく。勝手に。



ぺかってね。

たぶん、し~さんが自己主張してるんだろうなと思ったもので、いつもより多くのおやつをがっつりお供えさせてもらいました。きっと、虹の橋で宴会したかったんでしょうね。



で、夜になり・・・宅配屋さんの車が家の前にとまりました。


お~じがガウガウ言って歓迎しましたよ。


ブログのお友達のあさくぅさんからでした。





大きなにんにくとか、シジミラーメンとか、やっこいリンゴのサブレとか、サバ味噌缶におつまみ各種。

お~じにも。



でもくんくんしつこくて写真が撮れない。

ひとまずおいしそうなおやつだったので、しぐれにお供えさせてもらいました。(誕生日だったしね)

で、シジミラーメンは先程堪能させていただきました。



初めて食べました。シジミの味がしてあっさりしてておいしかったです。とんこつ味が地域がら好きですが、こういうあっさりラーメンは身体にやさしいですね。

年とると、とんこつの脂がきっついわ~ってことがありますもの。

あさくぅさん、ごちそうさまでした~。

にほんブログ村にほんブログ村


ではでは。

まめに更新しないし、てきとーだし、誤字脱字多いしの、拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。

あ~、明日から仕事だわ。がんばらねば。正月休みってあっという間ですね。

コメント (10)