のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

おやつ

2013年07月21日 | お菓子
こんばんは~


毎日暑いですね~。


最近、体がきっついな~と思ってたら、週末、風邪ひいてしまいました


どよ~んです。


でもしぐれとお~じは元気。




お~じ「元気でしゅよ~!バリバリでしゅ!」



しぐれ「オレもそこそこ~


あ、でも食欲はあります。おやつもがっちり食べてます。体重は落ちません。ほほほ(^^;

昨日のおやつは、冷蔵庫で冷やした通りもん

飲み物は2010年に作った梅酒

今日のおやつは紅茶ゼリー。









「いいでしゅね」

いいでしょ。ゼリーのもとと紅茶と水と砂糖で作って、ホイップクリームでおいしくいただきました。

お~じろとしぐれにもおやつを・・・と、「おやついる~?」

と声をかけると。




いつの間にかソファーの裏側にいたのか?お~じろがぴょこんと飛び出してきて、びっくりでした。

(一緒に写っているのは、お行儀悪い旦那のあしです)




歯磨きガム、一本ずつゲットしてご機嫌の2わんずでした。


では、明日からまた一週間、がんばりましょう!


早く風邪なおそ~~っと。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療42回目の注射~... | トップ | メロン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風邪。。。 (showsun)
2013-07-21 20:33:44
こんばんわ~~

夏風邪はお腹に来たり、いろいろお辛いのでは。。

しぐれchanやおーじろ君のお世話も大変でしょう~早く回復されることを祈っております。。。
返信する
Unknown (アルローラ)
2013-07-21 21:14:02
同じく 夏風邪ひいてま~~~す
よしピー兄が1か月ほど前から コンコンと咳が止まらないそうです。
で 職場が同じよしピーが、頂いてきて 毎日 就寝時にコンコンやらかしてます。
イビキと咳と ガウスのウロウロで、私が寝不足で しっかりうつったようです
でも、ここ二,三日 大人しくしてたので、かなり良くなりました。
主婦が体調悪いと、家の中が回っていかなくなり 困りますよねー
私も 早く元気になって、あれやこれやと やる気を出して動き回りたいです~
お互いに..... 早く治りましょうね~~~

返信する
Unknown (Golden Mommy)
2013-07-22 09:53:41
お風邪、大丈夫ですか?お仕事が忙しかったり、おうちのことを頑張ったり、体がつらいな~と思うこと、ありますよね。休めるときにはできるだけゆっくりして、早めに治してくださいね。

お~じ様がぴょこんと飛び出してきた写真、かわいいですね~(旦那様の足も良い脇役で!)しぐれ様の笑顔もステキです♪今日も元気をもらいました!
返信する
Unknown (ラピスまま)
2013-07-22 12:16:55
夏風邪大丈夫ですか?
治りが悪かったりするから、お大事にしてくださいね。

夏らしいおやつ、おいしそう。
紅茶ゼリーとか、手軽に作れるしいいですね(^^)

歯磨きガム前に、しーさん、にっこりですね~
返信する
Unknown (バニスキー)
2013-07-22 15:55:30
風邪、私の周りでも流行中です^^;
夏風邪って長引きますものね、しっかりお休みしてください。

紅茶ゼリーおいしそう!
材料を見たら意外と簡単にできそう!
いつも、ローソンのチョコロールケーキを買ってしまっているので、しぐれいぬさんの手作りお菓子健康に良さそうでいいなぁと思います。

歯磨きガム、いいですね(^-^)
私は硬いものをあまりあげたことがなく、でも、ぐれちがあまりにも喜んでいるので、わんこって硬いものが好きなんだ!と思いました。
返信する
おはようございます (ふう太とセブン)
2013-07-23 04:49:48
夏風邪ですか
連日の真夏日ですから大変ですね
お早い回復を祈ってます
5わんこ地方は気温が低く 雨も多く
しんどいです

冷たく冷えた紅茶ゼリー のどにつるっと
入っていきます 暑い時は最適
ご相伴のしーさん&Oくんはガムですか
我が家もガムは定番です
返信する
Unknown (メグやん8707)
2013-07-23 14:02:21
夏風邪ですか~長引くと辛いよね
早く良くなってね^^
こんなに暑くちゃ 冷たいデザートが欲しくなりますよね~
家もアイスとか体冷やすもんばっかしです
紅茶ゼリー簡単で涼しげですね
今度作ってみよぉ~o(^▽^)o
返信する
Unknown (BUSBUS)
2013-07-23 15:23:03
具合はいかがですか?
早く良くなるといいですねー。

2010年と言う事は
3年物の梅酒ですね!
濃厚で美味しそう~^^
返信する
Unknown (サリーmama)
2013-07-24 10:40:28
あらら!夏風邪ひいちゃいましたかぁ~w(゜o゜)w
ウチの母も夏風邪ひいちゃったんですが
なかなか治りづらくて…TT
しぐれ君とOちゃんの笑顔には元気を貰えますね^^
美味しい物たくさん食べて 早く良くなって下さいね!!
返信する
Unknown (lunachan)
2013-07-24 22:29:21
あらら、夏風邪ですか?
長引かない様にお大事にして下さいね(^_-)-☆

先日は沢山の美味しい物をありがとうございました♪
少しずつ美味しく頂いています(*^^)v
木苺ジャム、最高です♪

わんこの手作りご飯、とっても参考になります!
と言うか、他の物も手作りオンパレードでいつも見習わなくっちゃと思うおかんです(*^_^*)

風邪、早く治して下さいね~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事