PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



みどりのさんぽマスター代表を鰭ヶ崎の某所へ案内。パチパチ!

区画整理で森や緑が無くなっていくのを、ボーっと眺めて嘆いているだけでは楽しくない。では、何をしたらいいのか、、、、ということで、春に向けて、わずかなお金で誰でも参加できる新しいお遊びを考えております。


円東寺境内にある枝垂桜って、福島県の三春町で購入された、『三春滝桜』の子どもなんです。1000年後はあんな感じになるのかなー(^^)
そういった物語がある苗木や盆栽っていいよなーと思います。盆栽って小さな鉢の中で何百年も生きてます。立派な盆栽は、大抵、立派な屋敷の重要な部屋におかれますから、まさに歴史生き証人なのです。

例えば
「この五葉松の盆栽は、西郷隆盛と勝海舟が会見した部屋に置いてあったものなんですよ」
とか、もし本当にあったら、しびれるじゃないですか。あるいは、その盆栽の子孫なんですよとか。




え、興味ない(^^;)?





おまけ~
今日、シラカシですかねーと、もらってきた葉っぱなんですが、、、、、ギザギザが無いし葉脈もちょっと違うのでシラカシでは無いみたい。なんの木だったのでしょう、、、、


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« まさみつレィ... 晴耕雨唱 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。