PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



stand.fmアプリを使った、音声配信『まさみつレィディオ』で今週1週間、拙著『答えにくい子どもの「なぜ?」にお釈迦さまならこう言うね!』を紹介いただいております。パチパチ!



今日は#142でした。
通勤途中なんかに聞くのに、ちょうどいい感じの長さと内容。



中川真光さんは、流山北小の元PTA会長。最初のPTA会議かなんかで、真っ赤な靴下を履いてきて、お母様方から「今度の会長、チャラくない?」と先制パンチをくらったそうです。人を靴下の色で判断してはいけません。




とはいえ、この語り口。チャラ、、、、、、、飛ばし過ぎじゃないすか(^^;)!?
SNSに書かれる文章もこん調子ですが、実際に会うと、やけに真面目なので、大抵の方は思わずキョトン顔をしてしまいます。


とまれ、音声SNSの「Clubhouse」が何かと話題ですが、動画全盛期に「音の逆襲」が始まったような気が、個人的にしています。「~しながら」に便利だし、音声配信はますます増えていくのでしょうか、、、
♪本当の幸せ教えてよ、壊れかけの、、、


追伸
只今、建設中の『おおたかの森S・C FLAPS』は、いつOPENなのかなあと思っていたのですが、どうやら3月18日(木)らしいです。最近はいつの間にかプレオープンが流行りなので何とも分かりませんが。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 芝崎市野谷線... 家政婦と盆栽... »
 
コメント
 
 
 
15年前の『広報ながれやま』 ()
2021-02-10 12:21:38
PDFデータですが、15年前の『広報ながれやま』で、当時の中川さんのご活動の一端が紹介されています。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/007/911/061001.pdf
 
 
 
広報ながれやま (PRINCOちゃん)
2021-02-10 13:01:12
>nさん
ありがとうございます!
中川さん、幼少時に劇団に入られてたんですねー。そりゃあ、真っ赤な靴下履きますよね、、、じゃなくて、あのテンションに納得です。
ものすごいダイエットした、とは聞いてましたが、写真を見て驚きました~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。