PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



来週の2月11日(日)13時~13時54分
BS-TBS『噂の!東京マガジン』に円東寺住職がちょびっと出ます。パチパチ!

街角で「〇〇って料理を作ってもらえますか?」と声を掛けられた、、、、訳ではなくて、
【噂の現場】のコーナーなので、あまり愉快な話ではないのですが(^^;)
うちも墓地移転、大変だったなあ(遥か彼方を眺める旅人の目)
若僧の私にとって、未だに、しみじみと感じ入る大事業でした、、、、、







2024年2月11日(日)ごご1時

【噂の現場】
「お寺が悪いのか!?墓地が阻んで進まない東京都の道路計画」
千代田区九段から練馬区西大泉を結ぶ全長約19キロの都道「放射7号線」。
着工から18年、ほとんどの部分がすでに開通しているのだが練馬区大泉地域の2キロだけが未開通のまま。
その地域には細い道路しかなく、渋滞が常態化、さらには歩行者の安全も脅かされているため、早期の開通が望まれている。
現場を訪れると、200基のお墓が並ぶ墓地が道路計画地をふさいでいた。
未開通の理由は寺が墓地の移転を拒んでいるからだという。
近隣住民はもちろん、道路利用者にとって悲願の「放射7号線」開通。
寺はなぜ移転を拒んでいるのか?
事業主体である東京都はこの問題をどう考えているのか?
両者の主張がかみ合わないまま18年。
それぞれの言い分とは?
解決策はあるのか?

出演者
森本毅郎/小島奈津子/井崎脩五郎/清水国明/山口良一/深沢邦之

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 令和六 甲辰歳... 雪でも休めな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。