PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



おすわさまの祭礼と駒木・成顕寺の萬灯籠でした。パチパチ!


流山市仏教青年会も地味にお練りをしまーす。




流仏青の萬灯籠




子ども萬灯籠とバルーン蛸纏(タコまとい)。よーし、みんな!行くよー!




第一休憩所の豊四季駅前広場。バルーンくれくれ状態に陥るも、「夏休みの宿題が終わっている子限定」にして、なんとか切り抜ける。ふー。




最後にのぼるこのダラダラ坂が辛い。ホントは段があるのですが、斜めに板が渡してあるので、押して登れます。




成顕寺の境内に戻って、いよいよクライマックス。団扇太鼓が高く鳴るほどに、纏の妙技がヒートアップします。



かつては、流山駅から延々とお練りをしたそうですが、今は、せいぜい1km強。それでも2時間はかかりますし、交通規制をかける必要があるので、年々難しくなっているそうです。
1000人がOKでも1人が苦情を言えば、そちらが通ってしまうことも、ままある世の中ですから。
個人的には、22日が終わると、ようやくお盆が終わった気がします。いつまでも続いてほしいお祭りです。南無妙法蓮華経

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ♪Born free sp... 夜は寝ましょう »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。