PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



結局西武かあ~。今年はプロ野球にとってホントすんごいシーズンでしたねー。
さて日本シリーズも終わったし、みんなでサッカーを応援しましょう!がんばれレッ○!!
がんばれ三○自動車!!
Jリーグ発足当時、なんでみんなあんなにあっという間にサポーター(この言葉好きくないです)になれるのかなあ、と思っていたけど、今の子供たちは物心ついたときからそこにサッカープロリーグがあるわけですもんねー。芸能に盛衰があるようにプロスポーツもやはり盛衰があってしかりで野球に限らずどのスポーツのどのチームもいつ消えてしまってもおかしくない訳です。実際、マイナースポーツの社会人チームなんてどんどん無くなっちゃってますし。
観客は常にスポーツにエンターテイメント性を求め、スピードを求めます。相撲でいつまでも「待った」なんて言ってるとせっかく注いだビールの泡が消えて、ボウフラが湧いちまうなんて言われかねません。だいたい、サッカーで足がかかってもないのに大げさに倒れて、担架で運ばれる、なんてまさにエンターテイメント。アカデミー賞もんです。
あとサッカーは芸術である、とかいう人いるでしょ?サッカーはスポーツだよねえ、、、。
スポーツはスポーツであり続けて欲しい。媚びないで欲しい。
しかし事実として演技力のあるスポーツが生き残る。スポーツは演技である。演技は光る。光るは親父のハゲ頭!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« You\'ve got t... 「世界の料理... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。