PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 

献杯  


午前中は築地本願寺で自死遺族の分かち合い「いのちの集い」、午後はそのまま自僧会の定例会。

夜はChippy声明LIVEでした。
読売新聞効果も一段落か?今夜は久しぶりにゆったりとした店内でした。「まつる」の松君に来年第2子が生まれることを聞き、自宅出産の話で盛り上がる。パチパチ!胎盤は食べないと聞いてホッとする。


深夜に帰宅し、バルーン仲間が癌で亡くなった事を知る。彼が開いたバルーンの個展に行けなかったことが悔やまれます。僕りんは悔しいけど、彼は悔しくないでしょう。彼は個展をやり遂げたのだから。彼が亡くなって僕りんは悲しいけど、彼は悲しくないでしょう。彼は彼の人生を生き切ったから。


あなたが生まれたとき
周りの人は笑って
あなたは泣いていたでしょう

だからあなたが死ぬときは
あなたが笑って、
周りの人が泣くような人生を
おくりなさい
(インドのことわざ)




亡くなる人がいて生まれる人がいて、僕らをのせて地球はぐるぐる回っている。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« あと500枚! 人事は尽くし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。