PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



普通キリの良い数字というと10とか100ですが、ジャグラーは441とか531という数字がなんかキリがよい数字だと思っちゃいます(そういう数字の名前がついた技があるのです)。ガンプラマニアだと144分の1とかいう数字にぴくっと反応します。ミニカーマニアは43分の1でしたっけ?バルーン界では260とか646とかにびびびっときます(膨らましたときの大きさ。260なら太さ2インチ長さ60インチ。646なら太さ6インチ長さ46インチ)。
ちなみに949だと居酒屋です。

お釈迦様がお生まれになったときにその誕生を祝って「まんだらけ」という花が咲き乱れたといいます。本日はバルーンおやじ師のショーを祝って、横浜市青葉台では藤棚にナゾのお花が咲き乱れておりました。パチパチ!
横浜のご住職を誘って観にいこうかと思いましたが、ちょうど運悪く大忙しの日だったそうで。結局僕りん一人で、「巨人の星」の明子姉ちゃんのようにコソコソと観覧。おやじギャグがくるぞくるぞ~と分かっていても笑ってしまい、かなり怪しいエトランジェになってました。

藤棚の装飾を担当された「トコちゃん」さん曰く
「素人にひねらすにはネオンがいいっしょっ」
そうなんです。普通の風船だとパンパン割ってしまいやすいんだけど、ネオンカラーやメタルカラーのバルーンは比較的割れづらいです。もっともメタルは割れづらい、を通り越して、固いんですが。
夕暮れ時にネオンカラーの装飾はとてもきれいでした。

戸棚に眠っているネオンをもうちょっと活用しなきゃ。

帰りは大手町で乗り換えるぞ乗り換えるぞ乗り換えるぞ!と思っていたのに、ボーっとしてたらいつの間にか通り過ぎていました。バカバカ。なんでいつまでたっても一発で電車を乗りこなせないんじゃ~!

どうも自分の中の駅と本物の駅に感覚的なずれがあるらしいんです。
やっぱり441とか646とかがキリのいい数字だ、という生活を続けている弊害なのでしょうか!?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 南流山一丁目... ニポンジンス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。