PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



円東寺の河津桜に鳩ちゃんが巣を作っています。パチパチ!

【鳩 巣作り】

などで検索すると、撤去の方法や駆除業者ばかり出てきます。帰巣本能が強いので、追い払っても追い払っても巣を作るとか、、、、
まあ、うちは別に困っていないので放っておいています。


随分とスカスカだけど、これで完成なのかな?

通常3,4日間で作るらしいので、もうちょい仕上げ作業があるかも。

巣作りを終えると3日のうちに卵を産むそうなので、楽しみだなあ。
その後、18日間で孵化し、さらに3週間後くらいに巣立つのだそうです。
5月後半まで、毎日こっそり観察しまーす。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 5/25『TXグ... 今日のヤッポ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。