PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



今日29日(金)、明日30日(土)と流山市内の中学校の各運動部では市内大会です。パチパチ!
授業は無くて、運動部に入っていない子たちはそれぞれ、自分の学校が会場となっている部の応援なんだそうですが、会場になっていないおおたかの森中はどうなっているんだろう?

○野球:流山市総合運動公園野球場
○サッカー:南部中、南流山中
○柔道:南部中
○バレー:常盤松中
○バスケ:流山市総合運動公園体育館
○テニス:男子東深井中、女子流山市総合運動公園庭球場
○剣道・北部中
○バドミントン:西初石中
○陸上:柏の葉公園陸上競技場
○ソフトボール:東部中
○水泳:南部中
○卓球:八木中
○吹奏楽:流山市文化会館で合同実技講習

こうやって見ると、陸上部の大会だけが流山市内ではできないんですね。これは、新体育館(アリーナ)建設のために総合運動公園にあったトラックを無くしてしまったから、、、、ではなく、元々あったトラックも競技に対する基準を満たしていなかったので大会会場にはなっていませんでした。

今後も新たに市内に陸上競技場を作るのは難しいだろうなー。何かと話題の新国立競技場じゃないけど、箱モノは建設費も維持管理も大変ですわ。それはもちろんお寺もいっしょ。円東寺みたいなSOHO規模だと、維持管理が一人で何とかできちゃうんですわ(^^;)




写真~

ゴーヤのグリーンカーテン。摘芯というのを初めてやりました。今まではこういう、ひと手間が無かったため、うまい具合にカーテンができなかったようです。今年はうまくいくといいのですが。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 自分のものさ... 柏・松戸さん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2015-05-30 22:33:09
八木中は卓球部の会場です。
適当なこと書かないでwあ
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2015-05-30 23:40:20
大変失礼いたしました。さっそく書き直させていただきました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。