PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



『JUNK HEAD』の暗いけどかわいい感じのストップモーションアニメ大好きです。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』みたいな。



都内でも、渋谷と池袋と吉祥寺でしかやっていないのですが、ちょうど池袋に用があったのでこれはいいぞと観てきました。パチパチ!
平日の昼間なのに意外と混んでました。若い方たちばかりでしたが(^^;)
監督のツイートが女性差別じゃないか、とニュースになってしまいましたが、確かに女の子がたくさん観にきてました。

クレイアニメとかストップモーションアニメって、「えー!そんなに手間暇かけて撮ってるの!」というのが、映画のいいスパイスになるのですが、本作は「本業は内装職人の男が、すべて独学、ほぼ一人で、7年かけて作った」というものでして、スパイスどころか狂気ですよ、、、、

エンディング曲がかわいくて、クセになります(^^)JUNK HEADエンディング『人類繁盛』


以下、ネタバレあり(反転させて読んでください)





監督のツイートでネタバレしてしまいましたが、ウ〇コとかチ〇コがビシバシでてきます。一応ボカシも入りますが(^^;)
何と言っても人類に生殖機能を取り戻させようという話ですから、当然でしょう。

最初のワクワク感はものすごかったのですが、途中、怖いの出てきて逃げる、怖いの出てきて逃げる、、、はちょっと単調に感じました。
個人的にはああいうクリーチャー大好きで、もっとグロくてもいいくらい。あと、クノコという人体に生えるキノコみたいなのも気持ち悪くていい。シャウエッセンみたいな食感なのでしょうか、、、


また公式サイトで、3バカ兄弟、と書かれているのはミスリードでして、まんまとやられました。おお、ジェットストリームアタック!と血沸き肉踊りました。さらにあのコンクリートの天井を支えるシーンも既視感があり、、、、監督って今年50歳だから、ガンダムや北斗の拳世代なんですよね(^^;)


さてさて、1万ペコパ先まで、あかてつに乗って、、、、という手前で唐突に物語は終わります。
あの女の子と主人公がアダムとイヴになる、、、という普通のラストを想像していたので、「ありっ?終わりっ?」と驚きました。

いろんな謎の回収もできていないし、続編があるということなのか、それとも再編集するのか。
※三部作なのだそうです。終わるのいつになるんだー(^^;)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おおたかの森... はなまつり、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。