PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



円東寺役員会でした。パチパチ!
基本的には年4回なんですが、去年は5回。今年度も恐らく5回はやることになります。他のお寺は役員会ってえらく大変なんですが、うちの場合は何事もスムースにすすみますし、みんな和気あいあいなのでじぇんじぇんストレスはたまりませんねー。出すのもお茶とお菓子だけだし。「円東寺ガーデンニングクラブ」の構想をぶちまけたんですが、、、、取り敢えずウケました。ウケたのでOKです。うん。

午後は、OMソーラーに興味があるご家族が工務店の方と見学に来ました。なるべく語らないように、、、と思ってはいたのですが結局2時間(^^;)
でも、太陽熱を利用した家がどんどん増えるといいなあって本気で思ってるんです。それもメンテナンスフリーの単純な仕組みを利用した家。化石燃料使用を控え、ペトロダラーの影響力を弱めるのよっ!


~円東寺ガーデニングクラブとは~Wikipediaより抜粋(ウソ)
円東寺近隣に住みガーデニングに興味を持つ、おしゃれな妙齢のご婦人、自称「流山のターシャ」の集まり。顔写真は常にソフトフォーカス。口癖は「今が一番若くて一番きれい。今が一番幸せよ」。年4回の大集会と月に2回のワークショップをひらき、境内の草を整理したり、落ち葉を集める。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 人にやさしく かもめ食堂み... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。