PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



今、流山おおたかの森駅の東武野田線改札脇が工事中です。パチパチ!
一部で既に「VIE DE FRANCE」だという噂があったのですが、念のために工事の人に聞いてみました。そしたらなんと、、、

「ヴィドフランスですよ」
「ええーっ!だって目の前に既にあるじゃないですかっ!」
「ですから2店舗目ですね」

がびーん。流山って地元にさりげなくおいしいパン屋さんがいろいろあるんです。どうせ2店舗目ならそういうのが来ればいいのに。せめて天然酵母。やっぱり大資本には勝てないのか、、、。
今月いっぱいで工事は終わるそうなので(早っ^^;)、来月半ばにはOPENでしょうねー。あとTXグランドアベニューにも、あらたに「ちりめん亭」と「とん鉄」が出来るそうで。これだって大資本モスフードサービス。

冷凍食品+マニュアル+アルバイト=お待ちどうさまっ!

って感じなのかなあ。日本全国どこへ行ってもファミレス、ファーストフード、コンビニ、、、、流山がそうならないためには我々住民がもっと目も舌もハートも肥やさないと。人間が握ったおにぎりが食べたい~っ!

でも、近所の若奥様達に聞くとみんなファミレスとファーストフードが早くできて欲しいそうな(^^;)

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« まずは会員集... ガス抜きにし... »
 
コメント
 
 
 
だから (Spock)
2008-04-22 00:14:59
東武は、「VIE DE FRANCE」と「庄屋」が好きなのさっ
 
 
 
思いコンダラ (へろそ)
2008-04-22 09:41:13
天然酵母って、必然的にコストが上がるわけで、駅併設のSHOPみたいなところでニッチな客は見込めないからでしょうかね。

出展する資本の方も、ブランドイメージがないセカンドやサードが出てきてるわけで、所謂メジャーのメンバーは「おおたか」には出ていない。柏、柏キャンパス、ついでにイオンタウンとはそこが大きく違うわけで、言ってしまえば、TXグランドアベニューにしてもおおたかの森SCにしても、SCとしてブランド力が認められていない。だから、ベンチャーみたいなところが集まってくる。ひょっとしたら逆で、おおたかの森自体がベンチャーみたいなもんだから、リスクはともかく可能性にかけたい、という方向性かも。

となると、柏・流山の小・零細資本は、「おおたかの森」ブランドが育ってからでないと出資することに躊躇するし、依存されても支えきれないから、おおたかの森も依存されたくない、ってことかも知れない。

オレの思い込み。
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2008-04-22 11:14:02
>Spockさん
なるふぉど~。SC内のガーデンベリーズにも頑張って欲しいです!

>へろそさん
確かにおおたかの森自体がベンチャーですよね。こんだけ出資者が集まってくれているのは良い傾向です。
拙寺にもお散歩にくる人が随分増えました。落書きノートとか「今週のクイズ」掲示板とか設置したいなーと思ってまする。
 
 
 
やっと記事が関連しました! (おおたかのもりすけ)
2008-04-22 21:33:52
PRINCOちゃんさん、やっと、記事が関連しました!
早速、トラックバックさせていただきます。
もりすけだんなが帰りに見たところ、ヴィドフランスのベーカリーカフェでプルマーニュというみたいです。
もりすけも、個人的には、ガーデンベリーズがお気に入りなのですが、でも、久し振りに新しいお店の情報なので、とってもうれしいです。
 
 
 
重いコンダラ (Spock)
2008-04-22 22:30:22
ベタでそう思ってました。「おせん」見てるよね? ただの酔っ払いか?
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2008-04-22 23:15:41
>おおたかのもりすけさん
すみません。有益な情報のあまりない私的ブログでしゅ。それにしても店名、一瞬プルサーマルって読んじゃいました(^^;)


>Spockさん
しーっ!僕りんが蒼井優っ子だということはこのブログを読んでいる人たちにも内緒にしてるんですからっ!
 
 
 
トラックバック (おおたかのもりすけ)
2008-04-25 23:29:11
すいません。
なんかうまくできていないです。。。
このあいだ、にゃんこさんのブログではうまくいったのですが。。。
もう一度、トラックバックURLをコピーして記事を更新してみましたが、いかがでしょうか?
 
 
 
失礼しました! (PRINCOちゃん)
2008-04-26 22:29:38
>おおたかのもりすけさん
すみません。実は私が原因でしたm(_ _)m
私は聖人君子なのにお下劣なサイトからのTBが多いので基本的にTB承認制にしているんです。
先ほど公開させていただきました。ご迷惑お掛けしまして申し訳ございませんでした、、、。
 
 
 
ありがとうございます (おおたかのもりすけ)
2008-04-27 23:15:13
トラックバックされていますね!
いろいろありがとうございます。
もりすけのブログも一時期変なトラックバックがありましたが、その後は、めっきりなくなり、普通のトラックバックもなくなりました(笑)
コメントは、一部、変なものがありますが、遠慮なく削除させていただいております。
とはいっても、普通のコメントも含めて少ないのですが(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。