PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



流山市内在住の女子大生がクラファンを実施しております。パチパチ!


焼津曼荼羅:女子大生が描く地域の信仰と文化


女子高生だったころ「仏教に興味があるんです!」と円東寺に訪ねてきてくれてからのお付き合いで、『市の谷の市』ではフリマに出店してくれたりと、うちもいろいろお世話になっております。
流山おおたかの森駅北口広場で定期的に開催されている【NORTH SQUARE MARKET 】の立ち上げメンバーでもあり、街おこしに精力的に活動されています。


~Iさんプロフィールに若干の補足~
中学3年 曼荼羅に魅了される。
高校1年 曼荼羅の研究を始める。円東寺に初めてやって来る。
高校2年 「曼荼羅の配色における研究」で高校生シンポジウム優良賞受賞。
高校3年 高校2年での研究をさらに発展させ、全国学芸サイエンスコンクールにて入選。うっかり円東寺住職にチョコをあげたら「本命だよね?」とハラスメントを受ける。
大学1年 円東寺「市の谷の市」出店。仏教グッズの販売。
現在、曼荼羅研究の熱い思いを伝え、総合型選抜で筑波大学人文・文化学群に合格。入学後はまちづくりボランティア活動、曼荼羅の研究に力を入れている。



焼津曼荼羅がうまくいけば、「ながれやまんだら」も作りたい!とおっしゃっておられますので、大変楽しみにしております。
口先の言葉や文章ではなく、その人の行動こそが周囲の人を動かします。
行動している人には敵いません。おじさんは応援しますよっ。



写真~
円東寺の河津桜が満開になりました~!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« DAISY JAM 五感に響く境... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。