PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



昨日今日と暖かかったですねー。
もっとも、また明日あたりから寒さが戻るそうです。
まさに、三寒、、、、と思ったら、三寒四温は中国由来の冬の季語で、立春以降は本来使わないんだとか。へー。

朝三暮四も中国の故事だし、最初が三で、次が四っていう数字にはなんか意味があるのかなー?
、、、、と思って調べると、中国では三も四もあまりいい数字とはされていないそうです。へー。

ちなみに好まれる数字は8そして9。6も人気なんですって。
8は財を成すという意味があり、横にするとインフィニティ∞だから(これは最近の後付け話でしょうけど)。
そんな訳で、北京オリンピックも2008年8月8日の午後8時8分に開催されたそうです。88!じゃなくて、パチパチ!


写真~
境内にフキノトウが出ていたので収穫。やっぱり春だ~(^^)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『愛しき娘み... 『すごい真言』 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。