PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



小瀧宥瑞さんの著書『すごい真言』がフォレスト出版から出ました。パチパチ!





ご真言とは、真の言葉、聖なる仏さまの言葉です。仏さまと一つになるための呪文のようなものだとお考えいただき、お寺にお参りの際には、そこのご本尊のご真言をおとなえください。

以下、主なご真言
「パンプルピンプルパムホップン ピンプルパンプルパムホップン」
「ピーリカピリララ ポポリナペーペルト」
「テクマク マヤコン テクマク マヤコン 3の倍数でアホになーれ」
など(ごめんなさいウソです)


小瀧さんとイラストの悟東あすかさんは、共に高野山真言宗の僧侶で、超宗派の寺社フェス『向源』に毎年出仕されています。私も小瀧さんとは向源で初めてお会いしました。そうそう、以前『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』にも一緒に出演しましたね(^^)
悟東さんと初めてお会いしたのはいつだったかしら?もう20年くらい前の研修会かなんかだったかと、、、、(^^;)


とまれ、円東寺ご本尊の大日如来さま(金剛界)のご真言は、オンバザラダドバン(オンバザラダトバン)です。
じゃあ、お地蔵さんは?流山立木観音さまは?など気になったら、ぜひ書店でお求めくださいまし~


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« それでも縁起... ドラゴン・ス... »
 
コメント
 
 
 
質問 ()
2023-02-21 05:38:05
毎年頂いている暦を見ると24節気が書かれていますが、例えば2月19日は雨水ですがその横に7時34分とありますが何の意味でしょうか?
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2023-02-21 08:45:41
>肇さん
国立天文台が発表している24節気の時刻だそうです。
太陽黄経の角度が〇〇度になるとき云々で、今年の雨水は2月19日の7時34分からでした。
 
 
 
Unknown ()
2023-02-21 09:17:24
お手数お掛けしました
ありがとうございます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。