PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



流山市立おおぐろの森小学校の校歌ですが、作詞が一青窈、作曲が木村弓ですって。パチパチ!
おおたかの森小学校の校歌は作詞作曲松井孝夫となっていますが、生徒みんなで選んだとかいうのをウリにしていた覚えが(違っていたらごめんなさい)。
そのせいか、言葉がいかにも、、、、、以下略



やはりプロに頼めば間違いない。でも、なぜに一青窈?作曲の木村弓さん、編曲の中川敏郎氏はともに流山市在住だから分かるんですけど。
一青窈の詞はすべて「実体験」が元になっているそうですので、そこら辺については興味深いです(わー、エラソー^^)。



昔の校歌の歌詞って「我ら」だったと思います。それが、最近できたおおたかの森小だと「仲間」に。今度できるおおぐろの森小だと、、、、、「きみ」(^^;)?
それにしても、おおぐろの森小、開校前から話題に事欠きませんねー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 理窓会記念自... 最初の10秒が勝負 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。