PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



明日から奈良の総本山長谷寺へ行って参ります。パチパチ!
今年はちょうど牡丹の見頃とG.W.が重なりそうです。恐らく大勢のお参りの方々で賑わうことでしょう。よっしゃ、ハッスルハッスル!
朝から出掛けるので準備に余念がありません。しかし、あれもこれもと欲張ると荷物がどうしても多くなってしまいます。ちょっと減らさないとなー。

それにしてもお役所ってところは、、、
実は先週、千葉県の某役所にお寺の土地に関する依頼で行った訳です。そしたら「1週間以内にお返事します」と確かに言われました。しかし、何にも音沙汰がないので電話すると「今、審議中でして明日までにお返事します」とのこと(お前は蕎麦屋の出前か!!)。

「あー明日から奈良に行っちゃうんで」
「いつお戻りですか」
「5月1日です」
「じゃあそれまでには」
「今さっき明日までにはって言ったじゃないですか。明日までにお願いします。僕りんが例えいなくても、留守電に若い女性の声で審議結果を吹き込んでおいてねっ!」

はーっ。
先月だって“私は幸か不幸か暇なのでどんな些細な事でも対応できます。移動もしばらくありません”と言っていた担当課長がその1ヶ月後にいなくなっちゃうんだもん。
おじいちゃんおばあちゃんたちはホント不安だろうなあ。せっかく自分たちが頑張って通した主張が「担当が代わりましたんで」の一言で元の木阿弥なんだもん。
俺はそう簡単にあきらめんよー。雨が降った後のイチョウの葉っぱのように執念深いかんね~。

よーし、やっぱり持っていく道具は減らさないぞーっ。エイエイオー!

※もし、長谷寺にお参りにみえる方は、観音様にお参りが済んだら境内のお茶処(無料休憩所)まで。ジャグリング、マジック、バルーン、南京玉すだれをしてるか、ご法話をしてまーす。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 僕のゴム獣大百科 新幹線では爆睡 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。