PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



千葉県民の日、、、、つまり、青葉まつり(弘法大師空海上人の誕生日)です。パチパチ!
本来ならいろいろと行事が催されたのでしょうが、残念な限りです。


かつて東名自動車道の渋滞名所であった綾瀬バス停付近ですが「バス停を廃止すれば渋滞が無くなるんじゃないか」というギャグがありました。
止めちゃえば問題自体が無くなるんじゃないかという考え方です。


行事をやるにあたって、雨が降ったらどうしようとか、食べ物を出して食中毒が起きたらどうしよう、近隣から騒音の苦情が来たらどうしよう、、、、、
と、心配事は尽きません。時間も体力も精神力も使います。
「じゃ、はじめからやらなきゃいいじゃん!」
チャンチャン♪

もっとも、今どきはやらなきゃやらないで文句言われるんですけどね。




やるやらないじゃなくて、発想をガラッと変えるような楽しい工夫ができたらいいのに。イソップ物語の『北風と太陽』のような場面って、本当は日常にたくさんあるんでしょうから。
こんなとき、お大師さまなら、どのような判断をしたろうか、、、、


とりあえず、今後の円東寺諸行事は工夫して開催します(^^)



クラウドファンディング実施中です。いよいよ終了間際となりました。引き続き多くのご支援をお願いいたしますm(__)m




写真~
寺庭菜園のホウレンソウを、間引きながらいただいております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 学校 行きたく... クラファンい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。