PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



先日、『瞽女GOZE』を観に行った
シネマ・チュプキ・タバタが素敵すぎるので、紹介させてください。パチパチ!

座席数は20席しかない小さな劇場なのですが、選りすぐりのいい作品を上映しています。うちから近ければ通いたい、、、
(田端はいい街ですよ!真言宗豊山派のお寺もたくさんあるし^^)


外観




中に入るとこんな天井。支援者の名前が書かれた葉っぱたち




2016年にオープンしたチュプキタバタですが、記念すべき第1回上映はチャップリンの『街の灯』※。その選択は、劇場内に入れば納得です。

ここの映画館は障碍者割引がありません。なぜならバリアフリーが徹底しているから。目の見えない方も耳が聞こえない方も楽しめるユニバーサルシアターなんです。たまたま私が観に行った回は、8割くらいが障碍を持つ方とその付添でした。館内は森の中をイメージしていて、カーペットが芝生みたいだったり、クッションも木の切り株型なんです。親子ブース(ガラス張りの個室なんで大声出しても大丈夫)もあったりして、流山おおたかの森にぴったりの雰囲気だと思うんだけどなー。






、、、、、、誰か一緒に作りませんか(^^)?

ここのページに館内の写真があります

※『街の灯』は、サイレントムービーで、目の見えない花売りの少女とチャップリン扮する浮浪者の恋物語。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 寺サーチ TERA... 柏の葉アクア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。