京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

アイスモナカ

2023-06-21 | 日記
月曜日の休日のお話しです。
前日にちょっと飲み過ぎたせいやと思います。
朝5時頃には目は覚めてたんですが、二日酔い気味でテレビを観ながらゴロゴロしてました。
畑の草刈りに出かけたのは9時過ぎ。
暑かったですね。
案の定、30分程でこれ以上草刈を続けると熱中症になると判断。
家に帰り水分補給し、10時半頃まで休憩した。
すると身体も二日酔いから回復して来たのか、それから1時間程草刈りをする事が出来た。(熱中症で救急車で運ばれるという事態は免れました。歳を取ると無理はあきません。そう自分で言い聞かせるのです。)
そして、草刈りを終えると、急にアイスモナカと缶ビールが欲しくなりコンビニへ買いに走り野小屋で佇んでました。

久々にアイスを食べましたわ。
案外、コレが缶ビールと合うんですね。
汗をかくので塩分も必要ですけど甘いもんもイイですわ。
癒やされました。
この夏は、アイスモナカの虜になりそうです。
以上です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿