京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

菜の花の辛子酢味噌和え

2024-03-28 | 日記
菜の花と言っても、採り残していた聖護院かぶの花です。
全て収穫しないで放って於いたのはこの蕾を食べたいが為です。
そろそろ畑の整理をするので嫁に蕾を摘んで調理して貰いました。
辛子和えか酢味噌和えにして食べようと思ってたら、嫁は欲どうしく、なんと辛子酢味噌和えにしてくれたんです。
しかし、ところがですわ。
菜の花のほろ苦さを楽しみかったのが、和えた酢味噌が濃かったのか、甘過ぎてほろ苦さが消されたようだった。
作って貰って文句を言うのはなんですが、欲張らずに辛子で和えただけが良かったかも知れません?

因みに、やっと雨が上がった昨日のウォーキング風景です。↓

エエ季節になって来ましたね。
以上です。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2024-03-28 08:44:06
きれいな空ですね〜♪
返信する

コメントを投稿