京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

再就職

2024-03-23 | 日記
11月で定年退職になりましたが、この4月より勤めに出る事にしました。
ウチのオバァーが畑まで歩いて行来するのが困難になり、家の農業に支障をきたす状態となりました。
それで、定年後は私が農業を専業でするつもりでおりましたが、家族がいい話があれば勤めに出るよう促され、不本意ながら就職する事にしたのです。
昨日は、どうしてその仕事先と家の農業を両立させて行くか考えながらリハビリのウォーキングをしてました。

リハビリと言いながらですけど、ちょっと歩き過ぎたかも?
あまり歩くなと言われてますけど、今日の右膝の状態は昨日のウォーキングによる後遺症はありません。
今日から、また雨が続くので暫くは歩けないでしょう。膝の休養になって、丁度良かったんやないでしょうか?
けど、こんな気ままな縛られない生活も、もう少しで終わりですわ。
今日は、その就職の準備で健康診断に行って参ります。
縛られる生活に戻って行くのが辛いです。
以上です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぷに吉)
2024-03-24 06:06:20
私は来年の2月一杯で定年です
既に2年前に役職から開放されて一社員として割と楽に仕事をしていますが、それが嘱託になったら更に重荷から開放されると思うと今から楽しみです
妻はできるだけ長く働く様にと話していますが、実入りが増えるより気楽さと自分の時間が増えることを楽しみたいですね
1日6.5時間労働で週休3日になるので住宅ローンがまだ残ってる身としては苦しいと言えば苦しいです
返信する

コメントを投稿