本日はお日柄も良く絶好の観戦日和。
午後から全日本ロードレース選手権 シリーズ第5戦を見て来ました。
長い事バイクに乗ってはいますがレースはトンと疎い。
どれが誰やら・・・
J-GP2という排気量600ccのカテゴリのレース。
JSB1000という排気量1000ccのカテゴリのレース。
生でロードレースを見たのは初めて。
シケインの入口からダンロップブリッジの先に消えるまでシッカリ見ました。
いや~~ TVで見るのとは迫力が全然違いますね。
シケインでの切返しの素早さ・・・素晴らしい
最終コーナーを過ぎてダンロップブリッジの先まで登りで、パワーを目イッパイ出すので
爆音ですがサウンドが心地良い。
なので、ギアチェンジポイントが他と大きくずれるとアレ?。
エンジンを目イッパイ回してる音にボボボっと不調和音が入ると不調なのか?
と思ったりして結構楽しめました。
アッ TVの様に順位等の解説は有りませんから、ゼッケンをチェックして
トップとラストや何番が抜いたのか等確認してましたよ。
午後から全日本ロードレース選手権 シリーズ第5戦を見て来ました。
長い事バイクに乗ってはいますがレースはトンと疎い。
どれが誰やら・・・
J-GP2という排気量600ccのカテゴリのレース。
JSB1000という排気量1000ccのカテゴリのレース。
生でロードレースを見たのは初めて。
シケインの入口からダンロップブリッジの先に消えるまでシッカリ見ました。
いや~~ TVで見るのとは迫力が全然違いますね。
シケインでの切返しの素早さ・・・素晴らしい
最終コーナーを過ぎてダンロップブリッジの先まで登りで、パワーを目イッパイ出すので
爆音ですがサウンドが心地良い。
なので、ギアチェンジポイントが他と大きくずれるとアレ?。
エンジンを目イッパイ回してる音にボボボっと不調和音が入ると不調なのか?
と思ったりして結構楽しめました。
アッ TVの様に順位等の解説は有りませんから、ゼッケンをチェックして
トップとラストや何番が抜いたのか等確認してましたよ。
天気が良くて最高の観戦日和だったのに残念でしたね。
午前中から行ければ良かったのですが午前中は買い物のアッシー君でした。
相方へのサービスも大切なので。 ^^;