商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

6月16日(火)のつぶやき

2015-06-17 05:36:18 | 日記

どんなに本が売れても、文章力が向上していかないと、出版社をたらい回しになって、1周したら誰もオファーしてくれなくなるという可能性がありますよ。 shuppanproduce.com/2010/06/573


【山形遠征 第二弾!】SNS・ブログを活用して売上・集客UPセミナーin米沢 shuppanproduce.com/2015/06/4256


【メルマガ配信】読者を設定する 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.187 archive.mag2.com/0000292371/201…


かつて、書籍は黙っていてもある程度売れたため、利益を出す著者や企画は、出版社にとって財産となり、著者が力を持つ時代が続きました。しかし、出版不況で、より利益を追求するために、出版社が色々工夫しなくてはならなくなり、力関係は逆転します。 shuppanproduce.com/2009/09/240



コメントを投稿