本を出版したいと思ったら、その本を出版する目的を考えましょう。その本の社会的な存在意義や本質的なコンセプトをイメージすることで、“誰に”、“何を”、“どのように”伝えるのかが明確にイメージできるようになります。 shuppanproduce.com/2009/10/268
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2016年9月21日 - 06:00
出版企画を考えるとき、重要なのは、『あなたは、“どういう人”を“どういう状態”にすることができますか?』つまり、シンプルに考えると、『●●を××にする方法』です。あとは、●●を××にするための手順を考えれば、出版企画はまとまります。 shuppanproduce.com/2011/08/894
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2016年9月21日 - 17:00
たかはしあやさんの『もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本』が発売されました shuppanproduce.com/2016/09/5420
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2016年9月21日 - 20:11