商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

12月13日(金)のつぶやき

2013-12-14 06:56:45 | 日記

出版企画書は企画に興味を持ってもらい、話す場を確保する為のツール。企画の全てを書き込まず「答えを知りたい」「詳しく聞きたい」と思わす所で留めます。なぜなら企画の魅力を文字だけで伝えるのは困難だからです。 shuppanproduce.com/2009/12/318


アメブロはいずれ書籍化する時の為のファン・支援者作り、書籍化用に用意したサイトへのアクセス誘導、周りの方の意見を集めたり、質問を受付けたり、書籍化用のサイトやブログの為のネタ帳代わり等に活用しましょう。 shuppanproduce.com/2010/04/497