My Blue Heaven Missing link

魅力的な写真とそこからイメージした詩をお楽しみください。

The Ferris Wheel

2012-04-08 14:12:27 | Keiko Yuda

 

 Photo by Keiko Yuda 】 

 

 

 

 

また 日曜日がやってきて

一週間が リレーした

 

 

 

日曜日は月曜日に

木曜日は金曜日に

同じテンポでリレーして

 

 

 

八月は九月に

十二月は一月に

何千回目かのリレーをする

 

 

 

六年生は中一に

先輩は後輩に

同じようなリレーをくり返し

 

 

誰もが バトンを リレーする

 

 

 

 

なのにわたしは

観客がいなくても 回り続ける観覧車のように

ひとり カラカラ音をたてる

 

 

 

 

ただ一カ所で回り続けて遊ぶ子供のように

いつかは眼を回し 私のリレーは終わるのだろうか

 

 

 

昨日の夕焼けは 大きい月が輝く夜へと 肌寒い夜をリレーし

今朝の夜明けは 日射しだけは春の陽射しを 青空へリレーした 

 

 

 

 

あの人は誰にリレーしたのだろうか

父や母はどのようにリレーされたのだろうか

そして私はいつリレーするのか されるのか

 

 

 

つながるの? つながらないの?

あなたとわたし

つながるの? つながらないの?

わたしとわたし

 

 

 

 

夕焼けに染まる観覧車のように

少し 淋しそうな ニュアンスを漂わせながら

わたしは まだまだ 一人で 回り続ける 

 

 

 

 

Copyright © 2011~2012  My Blue Heaven Missing link All Rights Reserved

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« And, they have innocent smi... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Keiko Yuda」カテゴリの最新記事