ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2017年9月26日 七五三準備

2017年09月26日 | 歳時記

孫娘の七五三の着物は買ってはありましたが、
家内が右手首を骨折したため、サイズ合わせが
できないままでした。 着物を持って、孫娘に
会いに行くか、来てもらうかのタイミングが
なかなか一致しないので、メールで、採寸して
もらいました。


リボン

半襟


リハビリの成果か、孫の為か、何とか家内の右手でも
半襟が縫い付けられる様に、なってきました。


孫の寸法は、この衣装のままで、着付けで調整できる
範疇なので、ラキーでした。

やれやれ

- 以上 -




最新の画像もっと見る

コメントを投稿