ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2022年9月7日 舗装が終わっていました

2022年09月07日 | 日記

旧盆に帰省していた長男の嫁さんが道路でコケました。
原因は道路を横切るように水が流れ、そこに苔/藻が発生して滑りやすくなっていたためです。

活断層からの出ている水の放水路の脇なので、これも同じか、あるいは水道の弁らしき所から出ているようにも思えます。 水道局に依頼しようと思っているうちに、すっかり忘れていました。

本日、道路の清掃ボランティアを行ってる最中に急に思い出して、転倒現場を見ると掘り返した跡がありました。

水道管からの漏水が原因の様でした。

生活道路ですが信号回避の車が比較的多く通る道路です。

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿